※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの副作用で生理量が減った場合、排卵後の内服薬で子宮内膜を厚くすることができるか、8/25の受診時に相談予定です。

クロミッドについて質問です🙇‍♀️

排卵までに時間がかかる&無排卵の時もあることがわかった為、前周期よりクロミッドを生理開始5日目から1日2錠、5日間飲むことになりました。
無事に卵も育ち、hcg注射で排卵させ高温期になりましたが

残念ながら妊娠にはつながらず。
生理が来てしまいました・・・

来てしまったものは仕方ないのですが、なんだか出血量が明らかにいつもより少なくて・・・

これってクロミッドの副作用で、子宮内膜が薄くなったからなのでしょうか??
いつも、生理初日〜3日目くらいは結構ドバッと出てくる感じで、タンポンもこまめに変えなきゃいけないんですけど💦
今回は、タンポンなくてもいけるな〜って感じで
まぁ出てるっちゃ出てるんですけど、確実に量が減っていて・・・😥
前回排卵確認のエコーに行った時は、子宮内膜の厚さについては特に何も言われなかったんですが・・・😓

2日後からまたクロミッド内服予定で、8/25に受診です。
その時に、生理の量が減ったことを相談しようと思うのですが
こういう場合、排卵後からの飲む内服薬(デュファストンとか?)を出してもらえるのでしょうか?
排卵後に飲むお薬には、子宮内膜を厚くする効果があるのでしょうか??

質問ばかりでごめんなさい💦
経験のある方、教えてください😢

コメント

こつぶママ

確かにクロミッドを飲むと内膜が薄くなるというのはあるみたいですね。
通院中であれば内診の時に内膜の厚さも測っていると思うので、あまりにも薄くなっていれば薬も変えると思います🤔

プレマリンは飲むことで、エストロゲンの分泌量の不足を補い、崩れたホルモンバランスを整えて内膜の状態も改善するみたいですが、希望すれば飲める薬では無いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます☺️
    何も言われなかったってことは、そんなに薄くなってなかったってことなんですかね・・・?

黄体ホルモンの薬は希望すれば飲めるってわけではないのですね😣💦

次回通院の時に、クロミッドの副作用なのかどうか、内膜が薄くなってないか、薄くなった場合今後どうするのか、色々聞いてみたいと思います❗️

• 8月14日