※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲不振や頭痛、眠気不足など悩みがあります。つわりが終わると胃の不調がなくなるか、便秘解消で気持ちが楽になるか気になります。

つわり辛い😭
お腹すいても気持ち悪いし、
食べたあとも気持ち悪い😭
食べれるものが偏りすぎてなのか、頭痛もひどい😢
でもなるべくカロナール飲みたくない😭
寝てたいけど何故か眠気が全然なくて昼寝もできないし
ずっと起きてるから損してる気分😂
1人目出産つわり落ち着いたの7ヶ月…😫
その2週間後に後期つわり😫
今回は後期つわりなくスパッと安定期までにおわりますように😭

つわりって終わったら全く胃の不調なくなるんですかね?
あと便秘解消した方が気持ち悪さがマシとかありますかね?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

食べづわりですかね(ᯅ̈ )💗

私も昼夜逆転みたいなことに
なってたけど既に1人お子さんおられるなら
寝れんと困りますよね🤦🏻‍♀️💔

出産とか悪阻とかもほんまに
人それぞれやけど私は吐いたり食べれなかったり便秘になったりしました😭
けど悪阻終わったらめちゃくちゃお腹空くしめちゃくちゃ快便になるしでめちゃくちゃ体重増えました(ᯅ̈ )💔w

  • ぴょんママ

    ぴょんママ


    そうなんです💦お盆期間は旦那が帰省中で実母に泊まりに来てもらってるので娘のことは任せてますがそれも明日までで😫
    吐いたりもしてましたがここ2~3日は吐いてないのでピークは過ぎたのかな?って期待してるんですけど…
    ちなみに何周頃完全につわり終わりましたか?

    • 8月14日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    私は安定期に入る時には
    吐いたりとか食べれなかったりするのは終わりました☺
    ですが、便秘は後期に入るまで続いてました(ᯅ̈ )w
    後期に入ったら快便でしたw

    • 8月14日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    やはり安定期になったら落ち着くんですね☺️あと1ヶ月半…😭
    私も臨月付近は快便だった気がします😂
    やはり便秘の時は薬で出した方が良さそうですね!
    ありがとうございます👏💕

    • 8月14日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    けど私の友達だったり先輩は
    臨月くらいまで悪阻がつづいてたらしいです😭
    便秘の時は薬飲んだら出ると思うけど
    薬のみたくなくて飲まなかったです(ᯅ̈ )💔

    • 8月14日
もんもん

辛いですよねー😭
しかも孤独との戦いもあり頭おかしくなりそうですよね💦
何かで頭痛がするのは悪阻の終わりなんかも聞きましたがぴょんママさんも早く悪阻が終わりますように🙏
私も睡眠時間2時間とかでした!毎日何が食べたいかわからず、冬だったのでとりあえず食べ物飲み物を並べて…匂いつわりがあり、1階では猫がいましたが構ってあげれず、、。
終わったら胃の不快感は全く無くなりました!
便秘解消には酸化マグネシウムと下剤ダブルで使っていましたが、気持ち悪さは無かったです!
特に私は上からの方がよく出ていたので🤣

  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    そうなんです😭しかもさっき帰省中の旦那さんから実家で兄弟がコロナ陽性でて濃厚接触者になったらしく…💦つわり+コロナなったらと思うとほんときついです😂
    頭痛はつわりの終わり的な噂があるんですか🥹❣️
    そうだと思うと頑張れます☺︎
    胃の不快感全くなくなるんですね😳💕スッキリ終われるように願います😂

    • 8月14日