※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が来ないことが気になります。生理痛のような腹痛もあります。完母の方で生理が来たタイミングを教えてください。

もうすぐ産後5ヶ月になりますが生理がまだこないです😖
完母です、まだ夜間の授乳も続いてます
早い人は産後すぐ生理が来る方もいますが、なかなか来なくてソワソワしてます😭
関係ないかもですが、生理は来ないのに
産後4ヶ月ごろから急に生理痛のようなだるい腹痛が何度かあります💦 少し休むとなくなるので、
ただの寝不足による体調不良か、クーラー病?冷えてるだけかもしれないですが、、

完母の方生理ってどれくらいできましたか?

コメント

mmm

3人とも1年でした!

  • ママリ

    ママリ

    3人ともなんですね!一年して母乳あげなくなったからって感じでしょうか?😌

    • 8月14日
  • mmm

    mmm

    そうですね♡
    卒乳して1ヶ月後にきました!

    • 8月15日
deleted user

生後7ヶ月できました🤣🤲
(完母から完ミに切り替えたタイミングできました笑)

生後3ヶ月ぐらいから
生理痛のような痛みや、
不正出血が毎月ありました。

  • ママリ

    ママリ

    質問とは違いますが完ミに変えたきっかけ?ってあったんですか?😊
    出血あったんですか!そういうこともあるんですね💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めてから
    徐々に飲まなくなってきちゃって😭💦
    片乳1分とか、、、
    執着心ないうちに辞めた方が
    あとあと楽という風に
    友達から聞いたので
    変えちゃいました😊💡
    後、2人目も早く欲しかったので、本当は1歳になったら妊活しようと思ってたんですが、おっぱい星人でないのでもう早めようと思いました🙆‍♀️❤️

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    飲む時間や量が減ったら ストップしてもいいかもですね!😊私も2人目欲しいので、参考になりました🌟

    • 8月14日
tanon

1人目は卒乳した一週間後くらいに生理がきました!ちょうど産後1年くらいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    卒乳と共にすぐきたんですね!☺️ならまだ私ソワソワするの早かったですね笑💦

    • 8月14日
はるまき

1歳1ヶ月、1歳0ヶ月に断乳、卒乳したら生理きました😊

  • ママリ

    ママリ

    お乳あげなくなったら来るって感じなんですね!勉強になります☺️

    • 8月14日
  • はるまき

    はるまき

    母乳あげてても早くくる人もいるみたいですけどね。私はあげなくなってからくるタイプでした😊

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!😊卒乳までゆっくり待とうと思います!

    • 8月14日
き

1人目は1歳3ヶ月で断乳して
それから2週間後くらいにきました!

今授乳中でまだ生理きてないです🤗

  • ママリ

    ママリ

    意外と早く断乳してから生理くるんですね!😊すぐ来るものと思ってたから勉強になりました!

    • 8月14日
はじめてのママリ

産後8ヶ月できました。
母乳は終わらせたわけでもなく、その後もあげ続けてました。

  • ママリ

    ママリ

    あげ続けても来る時は来るんですね!なるほどです😊

    • 8月14日