※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう☆なな
ココロ・悩み

保育園でママ友を作りたいけど、転勤で地元の友達がいない。Facebookで友だち申請しても失礼でしょうか?送り迎えの時間が合わず会えないので、アドバイスをお願いします。

保育園に、子どもを預けている方に質問です😆
ママ友ってどーやって作ってますか??

つい先日、保育園の運動会があり、子ども同士仲良くしていて、いつも先生との話しの中に出てくる男の子のママと話すことができました(^^)

私は旦那の転勤についてきているので、地元でわなく、親も近くにいません( ・ ・̥ )
その男の子のママは、家族みんなが来ていたので、少ししかお話することはできませんでした😭

保育園が作っているFacebook内で、先生や、そのママに友だち申請するのって、失礼ですかね?😅

送り迎えの時間は、時間が違うためか会うことがないです(><)

転勤した場所で、私もお友だちが欲しいので、アドバイスお願いします(人´∀`*)✨

コメント

nm.y

突然お友だち申請来たらちょっとビックリしちゃいます。(^_^;)
送りの時間が合わないママは、保護者会とかでお話しして仲良くなったりしてました。(^^)

• そう☆なな

そう☆なな

そうですよねー😅
    保護者会とかあればいいんですけどね(;´・ω・)

• 12月7日
  • nm.y

nm.y

これからの時期でしたらお楽しみ会(クリスマス会)とか、発表会(お遊戯会)とか、進級式とかないですか?

一度お話しされたのであれば、次もお話ししやすいですよね。(^^)

• 12月7日
  • そう☆なな

そう☆なな

クリスマス会は子ども達だけで、後のイベントは来年です。
    その時またお話ししてみます(*´ω`*)

• 12月7日
りゅりゅ

申請はまだやめた方がいいかと思います(;・∀・)

うちはママ会を企画してくれたママさんがいてママだけで夜に飲みに行きました!それから話しやすくなりました♪

• そう☆なな

そう☆なな

ママ会を企画したママが凄いですね♡
    それだと仲良くなれますね~😃

• 12月7日
年子t

あたし入所してすぐくらいに
他のママさんに話しかけられて皆で呑み会しよーみたいなの言われましたよー٩(*´◒`*)۶♡
そっから未だに何人かとは年に1回、2回集まってますʕ•̫͡•ʔ♬✧子供も一緒に✩

保育園でつくってるFacebookならあたしはいーと思います꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
知らない人ではないし( ᵔᵒᵔ )♡子供同士も仲良くしてるみたいだし☆彡.。

• そう☆なな

そう☆なな

飲み会うらやましいです♡
    いいですかね~?♡
    申請してみよーかな?♡
    ありがとうございます😂

• 12月7日