※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
お金・保険

セキスイハイムで家を建てた方、良かった点や決めた理由を教えてください。

セキスイハイムで家を建てた方いらっしゃいますか?(^-^)
ここがよかった、悪かったなどあれば教えてください(><)
セキスイハイムに決めようと思った理由もあれば教えてください(*´∀`*)

コメント

にゃん

実家がセキスイハイムです!
嫁いで、旦那の実家で同居してますが、地震の時の揺れや音が全然違います。

• mini.

mini.

揺れが全然違うのですね!!
    やはり軽量鉄骨だからですかね(*´∀`*)
    ありがとうございます!!

• 12月7日
  • にゃん

にゃん

私熊本なんですが、熊本地震の際、セキスイハイムは1軒も崩れなかったそうです!

• 12月7日
  • mini.

mini.

そうなんですか!!
    それはすごい!!
    ありがとうございます(><)

• 12月7日
  • ぷーる

ぷーる

横から失礼します(;_;)
    揺れや音が全然違うというのは、どんな程度だったんですか?

• 1月6日
  • にゃん

にゃん

旦那の実家の、みのこ造りの家との比較ですが…
    みのこだと、震度1.2でも揺れを感じ、震度が大きくなれば、ゆすられてる様に感じ、ミシミシとした音がします。
    それに比べてセキスイハイムは、地震!という揺れを感じるのは震度3くらいからで、音は窓のガタガタという音がします。

• 1月6日
  • ぷーる

ぷーる

そうなんですね‼︎
    これから、セキスイハイムで住み始めるので気になり…m(._.)mありがとうございました♡

• 1月6日
  • にゃん

にゃん

個人的な感想にはなりますが(´・∀・`)
    地震には強いと思います!

• 1月7日
ゆずかりん

うちは実家がセキスイハイムです。
もう築18年ですので参考にならないかもしれないですが、家の造り自体はしっかりしてます。うちは父が前の家の屋根を台風で飛ばされた為そういった心配のないことと東北地方で雪が結構積もるので雪下ろしをしなくても大丈夫なのが良かったみたいです。
ただ、リフォームや外壁など直す際にセキスイハイムの業者を通さずに一般業者でやると保障が外れるそうなのでそこは考えたほうが良さそうです。一般的な業者に頼むよりちょっと高くつきます。
あと間取りも柱があるのでその柱は変えられないのでうちは間取りに制限がありました。

• mini.

mini.

すみません、返信が下になってしまいました(><)

• 12月7日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

絶対にセキスイハイムに任せないといけないわけではないんですけど、やっぱり保障外れると大変な部分もあるそうで(。>ㅿ<。)
    でも一般業者に頼んでトイレの温水便座を直したり壁紙直したりはしました!
    なので全部が全部ではないみたいですよ!

• 12月7日
mini.

セキスイで建てたらやはりメンテナンスはセキスで!って感じになりますよね〜(><)
たしかに一般業者より高そうです、、
物はいいけど値段!!って感じですよね(´-`).。oO
詳しくありがとうございます(*´∀`*)