※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いですか?私が体調不良です。お昼はあるもので済まそうと用意して…

私が悪いですか?

私が体調不良です。
お昼はあるもので済まそうと用意してると

旦那に「レトルトカレーある?」
と聞かれて、

旦那はいつも2人前食べるのですが
ご飯の残りが少ししかなかったので

「ない」
と答えました。


そのあとストックを見て
「カレーあるじゃん」
と言われ、

「あるけど、ご飯がないよ」
と答えると

「カレーはあるだろ!!なんで日本語通じないんだ!!」
とキレ出しました。。


「いや、いつも2人前食べるでしょ?その量のご飯はないよ」
と答えると

「だから!!カレーあるってきいてんだからそれならそう答えろよ!!」
とさらにキレられて。。



毎回必ず2人前食べる人に聞かれて、
その量無かったら「ない」って答えるのが
そんなに頭おかしい事ですか?


コメント

みく

わたしなら、カレーはあるんだけどご飯が2人前ないかもーってこたえます、、

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    でも結局普段食べる量の
    「カレーライス」は無いので、
    体調不良だしなるべく簡潔に答えたのですが、
    キレられるような事でしょうか😰

    • 8月14日
ママリ

そんなことでいちいちキレる旦那さんがおかしいかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    キレて
    「日本語通じない!」
    「頭悪い」
    「会話できない」
    など言われました。。

    普段食べる量の
    「カレーライス」
    がないから簡潔に答えたのですが、、
    ルーだけで食べるわけじゃないし💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    いやいやだったらレトルトカレーのルーだけあるか聞けよバカがって言います私なら。笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    笑ってしまいました😂笑
    言ってやればよかった笑

    必ずカレーライス2人前食べる人に
    「カレーある?」って聞かれたから
    ないよって答えただけなのにキレられて最悪です😂
    (しかも私は子供たちのご飯用意してました💧)

    ルーだけあってどうすんのって思います💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    私なら確実に言ってます😂
    しかも体調悪いのにそんなアホみたいな事でキレられるこっちの身にもなってほしいですよね笑🤦‍♀️

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    素晴らしいです👏😂

    生理めちゃくちゃ重くて朝から死んでるのに、キレられて最悪ですよ😢
    (私は生理中に救急車で運ばれた事もあり、それは旦那も知ってます)

    これからカレー見るのも嫌になりそうです🤣

    • 8月14日
はじめてのママリ

間違ってはないけど言葉足らずかなと思いました💧
私ならレトルトカレーはあるけどご飯はちょっとしかないよ。と答えるので、、、

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    普段食べる量の
    「カレーライス」
    は無いので簡潔に答えたのですが、、
    キレられるような事ですか?

    1人前なら足りないし、
    他のものも用意しなければいけません。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもレトルトカレーある?と聞かれたんですよね??
    普段食べてるぐらいの量のカレーある?じゃなくて。

    まぁそれぐらいでキレる事ではないですが。旦那さん、お腹すいてイライラしてたんじゃないですか?

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    普段はカレーある?って聞かれたらあるよーって答えて2人前用意してます😅
    大食いなので。。

    だから「ない」と答えたのですが、
    そんなにおかしい事なんですかね。


    確かに、お腹空いてイライラしてたのかも。。

    • 8月14日
はじめてのままり

カレーはあるけどご飯足りないかも😭
って言いますね…

あくまでもレトルトカレーがあるかどうの質問だと思うので🤔

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    普段食べる量の
    「カレーライス」
    は無いので簡潔に答えたのですが、、

    ご飯無かったらルーだけで食べませんよね?

    • 8月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さんはレトルトカレーがあるかどうか質問してきて
    ママリZさんは先読みして、カレーライス食べるなら米が足りないから「ない」って答えちゃったんですよね🤔
    旦那さんはママリZさんがカレーライスだと…って先読みして考えての「ない」発言だと思わなかったんじゃないですかね💦
    あくまでもレトルトがあるかないかの質問だったので
    レトルトはあるじゃん!ってなる旦那さんの気持ちも分かりますし
    カレーライスで食べるんだったら足りないから「ない」って言うのも分かります🤣

    最初からレトルトはあるけどご飯が足りないよって言っておけば
    お互いにイライラすることもなかったかと…

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    前に1人前しかなかったときは
    「じゃあ要らない」
    って言われたので、
    今回は簡潔に答えました😅

    • 8月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、だから…簡潔に
    レトルトはあるけどご飯が足りない
    で済む話だと思います😂

    てか、たかがレトルトカレーでイライラされても困りますよね笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    「ルーあるけどご飯がない」
    って言ってあげなきゃいけないんですね😅
    パンつけて食べるとかの選択肢もないのに、
    ルーの有無を知ってどうするつもりなのーって思っちゃいました(旦那に対してです)


    しんどい時なのに、
    自分のご飯くらい勝手に用意して食べて欲しかったです。
    私は子供たちの用意もあるのに😇

    • 8月14日
ミッフィ

うーん、私だったらカレーはあるけどご飯少ないよって言います🍛

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    普段旦那が食べる量の
    「カレーライス」が無いから簡潔に答えただけなんですが、
    キレられてびっくりです。。

    前に1人前しかなかった時に
    「じゃあいらない」
    って言われたので、、

    • 8月14日
ままり

あとからカレーあるか確認するなら最初から自分で確認しろよって思いました👌
しかも体調悪いのに
きれるほうがどうかしてます

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    こんな事でキレるってどうかしてますよね😵

    体調不良なのに、自分のご飯くらい適当に用意して食べられるようになって欲しいです。。
    カップ麺の用意しかできません。
    それも頼んでくる時あります💧

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    こどものご飯のことならまだしも
    自分のご飯のことなのに💦
    嫁をなんだと思ってんねん👹
    湯くらい自分で入れろーー👹

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと、お湯くらいやってよって思います💦

    私に何かお世話させてないと気が済まない感じです😵
    体調悪い時は勘弁してほしいです💧

    • 8月14日