※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠から出産までの情報について教えてください。中期でのつわりや産める場所の確保について知りたいです。産後1〜3ヶ月の情報もお願いします。

妊娠から出産まで聞いてないよ〜!ってことはありましたか?
私は今中期ですが、まずつわりがこんなに酷いと知りませんでした。そして、産める場所の確保意外と早く決めないと埋まることも知りませんでした😱
産後1〜3ヶ月ぐらいまでもこんなの聞いてないよ!ってことがあったら教えて下さい🤭❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

後期で恥骨と仙骨が痛すぎて、歩くのはもちろん、寝返りさえも激痛でした😭

はじめてのママリ🌸

出産時に関しては
陣痛より、その後の会陰縫合や縫合の傷のほうが辛いなんて きいてないよ〜!!
産後、体が痛すぎて檻の中に入ったゴリラの如く病室のベッドで暴れていました😱

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

でも、自分の子供が想像の1億倍くらい可愛いなんて聞いてないよ〜って感じでした😊💓
    日々赤ちゃんの顔は変わって行くので、産後沢山写真取れるように妊娠中にスマホの容量などの整理をおすすめします🙇‍♀️

• 8月14日
おとこのこおんなのこまま

インスタでは出産直後の写真はみんなキラキラしてて笑顔で映ってて楽しみにしてました!
現実は陣痛がとても痛く、尿失禁もしてしまい、汗だくで顔がドロドロになりとてもインスタにあげられるものではありません、、
次の日には叫びすぎた影響で喉が痛いし、息んだ影響で全身バキバキで交通事故レベル、、

こんなになるなんて聞いてませんでした🤣

妊娠前にしっかり筋トレや運動をしていないと、妊娠してからお腹大きくなったら支える筋肉がなくて恥骨とか足腰が痛くなるって知りませんでした🥲
痛い目にあいました😂

あとつわりは想像の何倍も苦しかったです

オスシ

産後、後陣痛がこんなに痛いなんて知らなかったです💦笑
退院後も痛すぎてまともに歩けない程で、出産した産院に電話して点滴通ってました😂

陣痛がどんなのか分からず、、、🤣
最後まで怖かったです😂🤲

産後は悪露というのがあって、
私は出血が多くて1ヶ月間
生理2日目もしくはそれ以上みたいな感じでした😂💦

清華

妊娠中
・体重管理大変なのに太りやすくなる
・切迫体質というものがあること
・とにかく暑い
・陣痛が腹痛派と腰痛派があること
産後
・陣痛、出産と痛いこと乗り越えたのに止め刺しにくる後陣痛
・母乳はみんながみんな出るものじゃない
・新生児、意外と吸う力強くて乳首が負ける
・妊娠中もだけど精神的に落ちる
・中には寝ない子もいる

こんな感じですかね??
個人的に後陣痛には苦しめられました🤣

ぶどう

産後におっぱいがめちゃめちゃ張って激痛で、熱も出るなんて知りませんでした😭乳腺炎じゃなくて体が母乳を出す準備をしてるって言われました…
でも母乳出なかったです。こんなに辛いなら予め知っておきたかった😭結局完ミです…

はじめてのママリ🔰

陣痛きてから導尿されました!地味に痛くて後々、膀胱炎になり辛かったです😭

たこさん

出産日(もしくは翌日)から3時間おきに授乳しないといけないことを知らないまま出産しました😅

『新生児は授乳が終わったらまた3時間後に授乳するのよ。ちゃんと授乳しないと赤ちゃん生きていけないからね。授乳が終わったらもちろん寝ていいんだけど、前回の授乳から3時間経つときに起きて授乳してね』
と助産師さんから話しがあり、目が点になりました😶

はじめてのママリ🔰

産後母乳ってすぐピューピューでないんだ!!です笑