※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

子供が寝ている間に胸が張ってしまい、起こすか悩んでいます。搾乳機を使うか、自然に起きるまで待つか迷っています。睡眠不足で困っています。

子供が生後30日目、完母で育てています。

最近、夜はまとまって寝てくれるようになり、私が3時間半でアラームをかけて起こしている状況なのですが、もう生後1ヶ月経つし、睡眠不足なので子供が自然に起きてくるまで寝ていたい気持ちもあります。ただ、3時間半くらい経つと胸が張ってしまい、痛くなってきます。

子供は寝てくれるけど自分の胸が張ってしまうという方、どうされてましたか?搾乳機も持ってるのですが、「もしかしたらあと30分くらいで起きてくるかもしれないし...」と思い、子供を起こして飲ませるという対応になっています。せっかく子供が寝てくれてるので私も寝たいのですが、、、私の睡眠不足はまだもう少し我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

泣くまで寝かせてます!
私も寝たいので🥺

でもたしかに張ってきて泣かれる30分前とかに起きちゃいますよね😂
私は、圧抜き程度に流してほぐして、ある程度張ったまま再入眠。出た分は捨ててます✋
もしまだ寝る時間長そうだなあと思ったら手絞りで日中飲ませるのに置いておいてもいいかもですね✨

• すいか

すいか

少しだけ絞ってまた寝るんですね!真似させて頂きます🙇‍♀️

• 8月14日
はこ

私も泣くまで寝ます!
娘がよく寝る子で、新生児の頃から起こさないと飲まない子でした😅
最初は不安でアラームかけていたけど、同じく1ヶ月くらいにどのくらい寝るのか試してみたら5時間程寝ていました😂
そのくらいまとまって寝れると日中のお世話が楽でしたね!
寝れる時は寝ましょう😊
胸は軽く圧抜き、溢れちゃうようならタオルとか巻いておくと良かったです🙌

• すいか

すいか

軽く圧抜きする程度ならすぐに済みそうですね!がっつり搾乳とかになるとそれはそれで時間かかるよなーと思い悩んでいました😂コメントありがとうございます!

• 8月14日