※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

24週の検診で先生が「27週相当の大きさ」と言い、胃が見えづらいと指摘。予定日が早い可能性があり、不安になっています。

24週の検診に行ったのですが、その際

「週数よりだいぶ大きいな」
「ん?胃が見えづらい…」

と、ボソボソ。
いつもの担当医が緊急帝王切開で居らず、初めての先生だったのでなんだか聞いても良いのか分からず…。

「まあ、次回も見ましょう!」

と言う感じで終わりました。
24週0日なのですが、大腿骨や腹囲、頭囲から割り出される大きさが27週相当で、予定日も2週間くらい早い日にちが算出されていました💦

胃が見えづらいと何かあるんでしょうか…
今更ながら不安になってきました😭

コメント

ゆきんこ

赤ちゃんの体勢的な問題じゃないですかね🤔?

• ちまき。

ちまき。

内蔵の成長?が上手くいっていないのかな…と不安になりましたが、ただ見えにくかっただけですかね?💭
    帰ってからモヤモヤしてしまって…

• 8月14日
さくら

エコーはその先生の測り方のクセが出ると思います。
ほんの数ミリでかなりの週数変わってくるので、担当の先生で問題ないなら大丈夫だと思います。
胃の様子を見たかったけど、見えづらいと言っただけかなと思います。

• ちまき。

ちまき。

いつもの担当医の方ではなく、急遽初めましての先生だったので、こちらも緊張してしまい…
    何で胃が見えづらいのか聞けずに終わってしまいまして😭

胃の様子って毎回見ているのでしょうか?🤔
    内蔵の成長が上手くいっていないのかなあ、と帰宅してから不安になってしまいました💦

• 8月14日
なこ

胃の件はわかんないですが、結構最初の方のエコーから、ずっと全体的に2~3週大きい数値です😂
なんならこの前脚の長さ4週分大きくて2度見しましたが成長曲線内なので気にしないです🙆‍♀️