※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんで上の歯より下の歯が生えています。様子を見ながらで大丈夫です。気をつけることは特にありません。

1歳1ヶ月で上の歯より下の歯が出ているんですが
様子見になるんですかね??😱

歯は下4本上3本生えています。ちょっと生えてくるの遅いかな〜と😅

気をつける事とかありますか??

コメント

あこ

受け口で子どもの歯を矯正とかするにしても、大人の歯に生え替わるタイミングだったと思うので、今特にすることないと思います!
固いもの食べれるようになったら、固いものを噛んだり、噛みちぎったりするのをしっかりさせてあげるぐらいですかね🤔
ちなみに息子は今上下2本ずつです!歯は個人差すごいので、遅くないと思いますよ😊

• あいママ

あいママ

そうなんですね!!
    生え変わりの時にって感じで様子見って感じでいいんですね!!😌😌

ありがとうございます♡m(*_ _)m

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

次女も同じです!
上4下4で受け口みたいな感じではないですが笑ったりすると下が出てます😂

奥歯が生えてきてきちんと噛めるようになったら自然に治るみたいですよ!
生えてきても治らなければ小児歯科で相談したら大丈夫です🫶🏻

• あいママ

あいママ

出るもんなんですね!!😂
    え?!逆!っと今日なかなかずっと心配してたので、、、笑

そうなんですね!!😌安心しました🥳
    しっかり生えてきても治らなかったら小児歯科相談してみます
    ありがとうございます😊m(*_ _)m

• 8月14日

一歳半健診で相談し、詳しく説明していだきました。

親のどちらかが受け口でないと、受け口の子は生まれないそうです。どちらの親も受け口でないなら様子見とのことでした。
どちらかの親が受け口なら小児歯科で一歳半すぎから診察した方が良いとのことでしたよ。

退会ユーザー

追記。
    今は気にならなくなりました。
    やっぱりカチカチブームで、下をだしちゃう時期ってあるみたいです

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が反対咬合です。
確かに1歳、2歳頃には受け口が気になってました。歯の生え始めが遅かったのですが、今は歯の矯正始めてます。両親むしろ出っ歯なくらいですし下の子も普通なのに。見た目、娘は下顎出てる感じも全くないですけど。
歯医者からは上顎の発達が遅れてるということでした。
1歳の今はすることないと思います。