初めて3ヶ月後に予防接種を受ける方で、一度に3回受けるか4回受けるか迷っています。副作用などの経験を教えてください。
3ヶ月をすぎてから初めて予防接種をされた方で、よっついっぺんに受けた方いらっしゃいますか?受けたあとの副作用?などどうでしたか?
みっつにするかよっつにするか悩んでます(;ω;)
- ビタミンC(9歳)
r
4つ受けました!
病院ではギャン泣きでしたが
病院でたら泣き止んでその後も機嫌よく
なんともなかったです🙂
ma-♥︎
うちは注射4本+ロタが恒例です(-∀-`;)
ariel717
もたもたしてたら3ヶ月になっちゃって3ヶ月から注射スタートしました!
ヒブ、肺炎球菌、4種混合、の3本が最初で、10月から+B型肝炎で4本同時だったかな。
ロタはどうしようかと思ってたら当時今からだと遅いから逆にやらないほうが良いと言われやらずじまいでした^_^;
-
ariel717
最初はそんなにいっぺんに打って副作用心配になりますよね^_^;
打ったあと30分は病院で待機するので大丈夫ですよ☆
1回目の時終わってから少し体温高かったかなー?くらいでうちは副作用出ませんでした(^o^)- 12月7日
さゆ
うちはたまたま3つでしたが、4つ受けても平気なのか聞いてみたら、副反応はいくつ打っても同じらしいです。
ただ、どのワクチンで反応を起こしたのか特定は難しいので、その辺が納得できるなら全く問題はないそうです(^_^)
きゃまべびー
うちも注射4本&ロタでした。
病院の受付の方から
あ…まとめて1日でよろしいんですね?と何度も確認されたので不安になりましたが、我が子に頑張ってもらいました。
先生曰く、間隔あけてもまとめて打っても副作用は変わらないよ。むしろ、間隔あけてる間に病気にならないように、まとめて打つほうがおすすめですよ。
と、言われました。
注射うたれて泣いている我が子を見ているのは辛かったですが、帰ってから、思う存分抱っこしてあげました。
う
3か月過ぎてから受けたのでB型肝炎.肺炎球菌.ヒブ.四種混合とプラスで任意のロタを接種しました☺️(注射💉4本➕ロタは飲むタイプ)
受けたあと、副作用は出ませんでしたが夜の7時ぐらいからすごいギャン泣きでした😅🌀 寝たら寝たで爆睡してましたけど🙄💭
えりのん
娘は4つ一緒にしました✨
3つでも、4つでも同じだと思います(*^^*)
娘は副反応で軽い発熱でしたが、先生に聞いたら小児肺炎球菌が発熱しやすいと言ってましたよ💦
コメント