※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お仕事

IllustratorとPhotoshop、どちらも学ぶことをお勧めしますか?スクールのおすすめありますか?学んだ後は転職を考えています。

IllustratorとPhotoshopはどちらもできた方がいいですか?

おすすめのスクールありますか?

スクールで学んだ後、転職を希望してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何をやりたいかによりますが、イラレとフォトショは最低限で、そこにプラスでグラフィックならinDesign、webならXDやfigmaなど必要になるかと。
スクールは通える場所だったり料金で決めていいと思います。
雰囲気だったり合う合わないもあると思うので。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパレルのECサイト運営をしたいなと思ってます。
    この場合、グラフィックとwebだとどちらになりますか?

あと…イラレとフォトショは独学じゃ厳しいですよね?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトだとwebですね!
    独学は適性もあるのでなんとも…ですね。
    やる気があって自分でなんでも調べられる方であればできるかもです。
    ECだったらbaseとかで有料テーマもあるので、そこまで知識なくてもすぐ開始できそうですが、、

• 8月14日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみません企業のECサイト運営スタッフとして働きたい、という感じです😊💦

応募要件にイラレとフォトショできる方、と書いてあったのですが…

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

確かにアパレルのECならイラレフォトショどちらもできたほうがいいですね😊
大体フォトショで画像の背景消したり色加工して、イラレでアイコンやバナー作成したり、という業務になるかと✨

私もアパレルで勤務してましたがEC担当の新人さんはそれらをやっていて、徐々にサイト運営の方もアシスタントとしてされていたので最初はその2つでも問題ないと思います😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね☺️
    スクールに通った方が踏ん切りもついていいかな、と思いつつあんまりお金もかけたくないなと渋ってしまってます🥲
    未経験でも入りやすいですかね?会社によりますかね😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によりますね…
    例えば数人面接して、経験者と未経験者が来たとしたらやはり経験者を先に雇うので必然的に不利ですよね…

私の友人も職業訓練で学んでから就職しましたが、それでもかなり狭き門で、学校で学んだ人と実際実務してた人ではやはり学んだとはいえ未経験は不利で、何十社も受けたと言ってました😔

• 8月14日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!

私も職業訓練校興味あるので、そこでやりつつ自分でもやりつつ、、クラウドワークス等でスキルを磨いて転職を目指そうかな、と思います!

• 8月14日