※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が生意気で可愛くない行動をする。普通ではないか悩んでいます。

はじめまして
甥っ子に小学3年生の子がいるのですが、
いつも会う度に私に向かって
「こいつをやっつけろ」
「こんなやつぶっ飛ばす」とか、
鬼ごっことか嫌な役は全て私だし、
セルフで持ってくる水の時とかも
「早くなくなったから持ってきてやー」とか。

めちゃくちゃ甥っ子なのに可愛くないです。
これが普通ですか?確かに身内だから
別に礼儀とかないかもしれませんが。
ちょっと生意気すぎるというか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ってそういう時期もあるものかと思ってました😂
「え?具体的にどのようにやっつけるのか教えて頂ける??」とか「持ってきてほしいならお願いします❤️って可愛く言ってみて😂」とか言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと考えられず真っ先に思うのが「は?」ってなっちゃいます...。

    • 8月15日
いちご

読んでて少し生意気だなぁ〜と思いました。きょうだいの子ですよね!その子の親に話ししてはどぅですか?やめさせないといけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言ったらその親に怒られるんです...。

    • 8月15日
ままり

兄弟のお子さんですよね?😳わたしならがつんと言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら私がその親に怒られるんです(-ω-;)

    • 8月15日
双子ママ🔰

親の前で言わせて子どもにも親にも注意しますね。

その子のためになるように注意しますが、人を傷つける言葉は2度と言わないように厳しく、不快だと叱ります。

旦那さん側の甥っ子さんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私のお姉ちゃんの甥っ子です!

    • 8月15日
  • 双子ママ🔰

    双子ママ🔰


    どこでそうなってしまったんでしょう。うちも学童に行ってから口が悪くなり始めています。お年玉、おこづかいはナシですね。

    • 8月16日
ベビーラブ

私も3年生と5年生の甥っ子いますが、そんな言葉遣いされたことないです

けっこうやんちゃで義理姉は苦労してるんですが、そういった態度を人に対して取ることはないです

その子の両親がどう思ってるのか気になります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く思ってないと思います笑笑
    なんなら一緒になって同じこと言っています笑笑

    • 8月15日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    その子は親に対してもそういう態度なんですか?
    それとも叔母に対してだけなんですか?
    ありえないですね

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親には甘えん坊な態度なのでお前とかなどは言いません

    • 8月15日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね、それならきっと友達とかにもそういう態度取ってるかもしれないですね、、かわいそうですね、そんな親に育てられて、、

    • 8月15日
ままり

どっち側の甥っ子さんかわかりませんが、親は傍観してるんですか?
甥っ子がそんな感じの態度をとれば、親も祖父母も叱りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く怒らず
    なんなら一緒になって
    「いいぞいいぞやれやれ」です笑笑

    • 8月15日
ハッピーターン

夫の甥っ子も年1で会うと遊んでて興奮して夫に強く叩いてしまったり、口が悪くなりますが、そこは夫の兄の息子なのでガツンと叱ってますよ‼️
身内だから遠慮なしです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ったら私がその親に怒られるんです...。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私が弱いとでも思ったか
ぐはははははは
と言って蹴飛ばし、

自分の物は自分で持ってこい
まさか、セルフの意味が分からないの?教えてあげよか?と言ってやってください😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、私がその親に怒られるんです...。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

こいつをやっつけろ!と言われたら、本気で悪役をして、小学生が抱くリスペクトを勝ち取ってみてはどうでしょうか?!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    やってみます!

    • 8月15日
ままん

身内だろうと舐めたガキ嫌いです笑
親の前でガツンと言わないと
なおらないですよ🙋
親は注意しないんでしょうか?
親子揃って恥ずかしいですね😅
自分の子どもがそんな態度
人にとってたらマジギレしますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内だからいいでしょー的な感じて親も
    「いいぞいいぞぶっつけろ」です。
    後から聞いたら冗談でしょー笑笑と笑ってました笑笑

    • 8月15日
  • ままん

    ままん

    身内なら尚更はっきり言うべきですよ!
    不快な思いになってることを
    しっかりつたえないと
    そういうやつらってわからないと
    思います!
    私も兄と妹と弟がいますが
    冗談でもそんなこと言ったら
    許さないです笑

    • 8月15日