※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んだ経験のある方へ質問です。次の授乳までの間隔や絞りましたか?夜間授乳がなく8時間空く状況でお酒は可能でしょうか?

完母 断乳前にお酒を飲んだことがある方に質問です。

次の授乳までどれくらい間隔をあけましたか?
次の授乳前は絞りましたか?

現状は、夜間授乳はなく8時間ほど空きます。
この状況ならお酒を飲むのは可能でしょうか?


※授乳中なら我慢しろ!という意見は今回ご遠慮ください。

コメント

ママリ

出産から2週間後から
完母ですが毎晩アルコール9パーセントとロング缶1本
飲んでます🤔笑

参考にならないかも
しれませんが
正直搾乳してないです💦w
医師からも飲みすぎは禁止!けど1缶ぐらいじゃそんなに影響ないから気にしなくて
大丈夫だと言われました👍

息抜き大事です!気になるのでしたら
就寝の夜のみミルクに替えてみるのもありだと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    すいません、
    アルコール9%の
    ロング缶1本、です🙏

    ちなみに缶ビール1缶で
    2〜3時間で抜けるので
    8時間空くのでしたら2〜3本は全然気にせず飲んで大丈夫だと思います❤️

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    自分も妊娠前はストロングのロング缶が大好きで、、☺️毎日1.2本飲んでました!

    なのでできればストロング缶が飲みたくて、、🥺

    ミルクが飲めない子なので、飲めるとしたら寝かしつけ後になります!寝かしつけ直後に飲み始めて飲み終わりからは7時間くらいになりますが大丈夫そうですかね🤔

    ストロングのロング缶を飲んだ時はどれくらい授乳まであけてましたか?

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も夜結構飲んでそのくらい時間相手からぐずりまくってたので少し搾乳してからあげちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    少し搾乳してからあげてたんですね!参考になります☺️❤️

    • 8月13日