※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染すると赤ちゃんに影響が出るか心配。稽留流産経験あり。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で4週の妊娠初期です。
私の住んでいる地域でも日に日にコロナが増え続けていてもういつなってもおかしくない状況です。
妊娠初期にもしコロナになった場合赤ちゃんの発育に影響が出たりする場合はあるんでしょうか
妊娠中期、後期でも同じく心配なのですが特に初期は薬などでも影響が出やすいというので不安です。
昨年に稽留流産をしていることもありなおさら赤ちゃんに異常が起こってしまわないか心配で🥲

妊娠中コロナ感染された方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

初めてのママリ

妊娠初期にコロナになりました💦高熱、全身の倦怠感と痛み、頭痛、味覚障害、嘔吐ありましたが後遺症も1ヶ月もしたら治り、赤ちゃんも順調です👶🏻

  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

    𝕞𝕚𝕜𝕠

    それは辛かったですよね🥲
    順調ということでよかったです😭

    初期は器官形成期?と聞くので不安でしたが安心しました🥲🥲

    • 8月13日
あべっか

妊娠初期、妊娠後期で2回かかりました。
咳が酷く、腹圧かかりました💦今切迫早産で入院中です。

うちの産院に張り紙がしてありましたが、コロナ感染すると、早産の傾向が強まるみたいです。。

赤ちゃんは順調で、体重もど真ん中の標準で他も問題ないみたいです。

  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

    𝕞𝕚𝕜𝕠

    やはり咳などすると負担かかりますよね😣
    入院中なんですね🥲37週までお腹でゆっくり育ちますように🥲
    成長に問題ないとのことで安心しました…ありがとうございます😭

    • 8月13日
かほ吉

こんばんは☺︎
私は今年の2月初めに一家全員でコロナにかかりました
その時確か妊娠5.6週くらいで初期の頃でした
夫、娘2人は発熱1日くらいでその後すぐ元気になり、私は発熱なしで味覚障害だけ2.3日続きました

肝心のお腹の赤ちゃんですが、今のところ何の指摘もなく順調に育っています
が、生まれてみないとわからない障害もあるのでなんとも言えないんですが…

味覚がなくなったくらいの症状だったので薬はのどの薬くらいしか飲んでいません


今通っている産院ではコロナにかかるなら今のうちにかかって!
36週超えてコロナにかかると大きい病院に転院して帝王切開になって母子隔離になるからね〜と言われています

コロナの待機期間の10日間の間に陣痛がくると今かかっている産院では産めないから、とのことでした😅

  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

    𝕞𝕚𝕜𝕠

    そうですよね…最近のウィルスでこれからどうなるかは誰にも分かりませんもんね…
    今のところ妊娠中にかかってどうこうのニュースがあまりないので大丈夫だと願いたいと思っているのですが🥲

    産まれるギリギリだと大変ですよね😨
    ほんとコロナ禍の妊婦さん大変なことだらけですよね💦

    • 8月13日