※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りで泣き散らかし、息子と比べて不満が出てきた様子。他の方も同じ経験ありますか?

あんなに可愛かったはずの娘を
最近あまり可愛く思えなくなってしまってます。
下の子を出産して1週間
下の子は大人しく比較的泣かずに
お腹すいた時だけ泣くような手のかからない子です。

娘は赤ちゃん返りもあってか
嫌なことがあったら叫び散らかして
息子より泣いています。
入院中逢えずにいて寂しい思いやたくさん我慢
していたの分かるのに日中も全然構ってあげれず
最近はうるさいと思うようになりました。
けしてずっと可愛くないとかではないんですが
こんなにも息子が大人しくしてるのに
イヤイヤ我慢できずに叫び散らかしていて、、
態度も素っ気なくしちゃってます。
皆さんも可愛くないとか思ったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
上の子可愛くない症候群に一時期なりましたよー🤗
今は落ち着いて、2人とも可愛いなって思えてます。
一時的なものだと思います!

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます。
    コロナ禍で入院中逢えなかったので凄い我慢してるのは凄い分かるのに些細なことでイライラしちゃって😭
    落ち着いてきてほしいです😅

    • 8月14日
deleted user

可愛くないというか、上の子の方がうちも大変です😭💦まぁ赤ちゃん返りですよね…

なんせ喋りっぱなしでうるさい、まだ下の子が起きるから静かにするとかまでの配慮ができない…遊んでほしい、かまってほしい、後追いが果てしなくすごい😭(笑)足にすがってくることも…(邪険にしてるわけじゃないのに💦多分触れてたい?のかなぁって)
が、毎日それも全力です😅
ほんっっっと疲れます😂

上の子優先にしてても最低限下の子のお世話もありますもんね😣
上の子なりにも葛藤がある中で下の子には優しくしてくれてて…ありがたい…とも思いつつ毎日ハードすぎて😂

今夏休みでほんと毎日うるさいし、はやく幼稚園行ってほしい…少し離れた方が私と上の子、お互いのためだと思ってます😭

可愛いより一緒にいると疲れるが今は上回ってしまってます😅

  • RINA

    RINA

    そうなんですよね💦
    可愛くないっていうかうるさいなーって💦
    色々我慢していたの分かるのに怒ってばっかで💦
    ましてや今上の子熱出ていて移ったらあれなので基本旦那に見てもらってるので尚更娘的に不満なんだと思います😢

    • 8月14日
こっこ

あります!!似たような、というかほぼ同じ状況で上の子に対してまさにそうなりました…
でも一時的なもので、上の子も徐々に落ち着いてきて、今や「それぞれめちゃくちゃ可愛い♡」になってます。
今本当に大変だと思いますが、上の娘さんも弟の誕生という大きな変化に必死に適応しようとしている最中です(上の子にとって下の子が生まれるという出来事はそれまでの人生最大の衝撃らしいです)
その山を越えるまでRINAさんがうまくストレス発散できるといいのですが😢

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!
    落ち着いてきてほしいです😭

    ちょうど上の子が熱も出ていて旦那に見てもらってるので尚更娘的に不満なんだと思います🥺

    • 8月14日