※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
お仕事

介護職の方がコロナに感染し、家族や入居者にも感染が広がり、心身ともに辛い状況です。早く働きたい気持ちとメンタルの立て直しに悩んでいます。

介護職です。
先日、自分がコロナになってしまい旦那に感染。
子供には幸い症状は出てません。

そして私の感染から2日後、職場の入居者様からも
感染者が出ました。
その入居者様と関わりが深かったので
感染源は100%私です😣

ただでさえ私が休んで人員が足りない中、
感染者の対応をしないといけないなんて
他のスタッフの大変さを考えると
胃が痛いです。
高齢者施設なので、入居者様に万が一の事があったらと考えると😢

早く自宅待機を終えて働きたいです💦💦
今の時期誰がなっても仕方ないよー!と言って下さいますが、
このメンタルをどう立て直せばいいのか😣

コメント

deleted user

私も介護職なんですが同じ状況です😭

ほんとに誰がなってもおかしくない状態なので気にする事は無いです!!!

半数以上が感染してる中
元気な職員が居て逆に私なってないの凄くない!?
あっなんか熱っぽい…熱測ろ。35.8、、、熱ないわ。って笑いあってました🥺

  • みみ🔰

    みみ🔰

    私もまさか自分がなるとは思わず😣
    週1で定期的な抗原検査もしてたのに、抗原検査した次の日発症とかなんでー!😂って絶望しました😢💦

    まだまだ隔離期間があるんですが
    復帰した際に、なんの菓子折りを持っていこうか、ひたすら検索してます😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさか自分が。とは思いませんでした🥹

    いらないのに〜とは言われましたが私はガトーフェスタハラダのラスク持っていきました!(自分が食べたくて🥺笑)
    もう1人の職員は飲み物1人1本持ってきてくれました!!

    • 8月13日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    飲み物もお菓子も持って行こうと思いますー😂
    隔離期間中に頑張ってメンタル立て直します💦
    ありがとうごさまいます😢

    • 8月14日