※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の方へ。お盆にPCR受けた方いますか?熱がある場合は救急・休日当番医へ。電話つながりましたか?

宮城県の方!お盆に入ってからPCR受けられた方いますか??熱がある場合は救急とか休日当番医でなければできないですよね、、、すぐ電話つながりましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんPCRは受けてないのですが発熱があり色々電話かけたのですが検査受けれてないです💦
子供なので夜間救急にかけたのですが解熱剤出すくらいしか出来ないと言われ諦めました。明日PCR受けれる所に問い合わせする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらも大変なのに回答ありがとうございます🥲そうですよね、、、PCR受けれるところというのは明日やっている休日当番医の検査をやっているところということでしょうか??
    私も明日色々連絡してみるので、進展あれば情報共有しませんか?🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆中で病院もやっている所少ないし電話も繋がらないしで大変ですよね💦
    日曜日診察しているいずみ野村ファミリークリニックにかけてみようと思ったのですがお盆中は休みみたいですね。見逃してました😢

当番医と発熱相談センター?には電話してみようと思います。

こちらこそ何か情報ありましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙏

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にタイミング悪すぎますよね🥲当番医には繋がらないのですがそちらはどうですか、、、?
    労災病院とかも空いてはいるみたいなんですけど入院治療を要する方優先など書いてあって電話かけずらいな、と。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七郷クリニックに朝からかけたのですが全然繋がりませんでした。うちは熱が下がったのでもう発熱外来受け入れてくれるか分からないですしずっと電話かけても無理だったので諦めようかと思います🥲

ママリさんは見つかりますように🙏

• 8月14日
ゆかり

他県になるのですが…子供も11日に発熱し12日に唯一やってた小児科を受診しましたが(電話して受診可能か聞きました)、提携している会社が休みのためPCR検査は出来ないと言われました💦
ただ、子供単独の場合コロナ以外のことが多いけども、この後親が発熱するようだったらコロナの可能性が高くなるからPCR検査受けてねって言われました。
熱しか出ていなかったのですが、少し喉が赤いとのことで咳止め、鼻炎、気管支テープ、解熱剤の処方をされました。(お盆期間中なので、多分症状悪化も見越してだと思いますが、今のところ解熱剤以外は使用せず大丈夫そうです)

参考にならずすみません…
早く熱が下がりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診までできたんですね!回答ありがとうございます参考になります🥲差し支えなければ結構コロナの人数増えてる県かそうでないかだけ教えていただきたいです🙏🙏🙏
    息子さん、すぐ良くなりますように🥲

• 8月13日
  • ゆかり

ゆかり

愛知県ですが、私の住んでいる所は名古屋市から離れた小さな町です。
    ただ毎日100名くらいは感染者が出ており、周辺市は500〜800名/日程出ていると思います💦

熱があるため電話は必須だと思っておりますが、数日前に主人が東京出張に行ってたこともあって…全てを話した上で受診可能かを聞いてみました。
    この小児科では、親が症状無いこと、周りに感染者がいない状況だと院内診察が可能でした!

本来であれば、お盆明けに病院行ってPCR検査した方が良いのかもしれませんが、子供の熱も下がっており発熱以外の症状が無いこと、親は無症状(今の所)の場合は、わざわざ受けに行かないつもりです。

息子の心配して下さり、ありがとうございます😊

• 8月14日
クローバー

仙台空港北クリニックはお盆期間も診察してるようですが日曜日は休診でした💦もし月曜まで受診できないようでしたら参考までにm(_ _)m