※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊活

妊娠初期症状についての質問です。排卵日にタイミングを取り、現在下腹部の張りや乳房の痛みがあります。これは超妊娠初期症状でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠初期症状について質問です。
元々ルナルナアプリで排卵予定日が8/10だったので、
排卵検査薬を使用しながら、8/8、8/9、とタイミングを取り、排卵検査薬の結果、予定通り8/10が排卵日だったので、その日もタイミングを取りました。
現在、タイミングを取ってから数日しか経過しておらず
次回の生理予定日 (8/25〜)まで1週間以上あるのですが
下腹部の張りとチクチクとした痛み、
生理前のよう乳房の張りと乳首の痛みがあるのですが
これは超妊娠初期症状なのでしょうか?

初めての妊活なので分からないことが多く、アドバイス
頂きたいです(;_;)

コメント

ぽんたす

排卵日が8/10であれば、受精したとしてもまだ妊娠が成立していないので(着床開始まで1週間くらい、着床完了まで2週間くらいかかります)、なので行為から数日だと妊娠による体調変化は正直考えにくいです💦

ただ、もしこれまでよりも頻繁なペースで性交渉をしているのであれば、行為自体が原因でホルモンバランスの変化があったりするので、どちらかと言えばそれ要因かな?と思いました☺️

記載されている症状は、生理前の症状でも妊娠超初期症状でも当てはまりますね💡
妊娠されていますように🥰🙏

• m🔰

m🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    自分でも調べてみて妊娠初期症状にしては早すぎると思ってたんです!

ぽんたすさんの言う通り
    妊活のために今までよりも頻度が多かったのでそれが要因かもしれないですね!
    凄くホッとしました(;_;)
    ありがとうございます!
    私も妊娠していることを願って待ちたいと思います^^*

• 8月13日