※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で生後1ヶ月の娘を育ててます。夜中、朝方だけミルクにしたいです。その場合どのぐらいの量飲ませたらいいですか??

完母で生後1ヶ月の娘を育ててます。
夜中、朝方だけミルクにしたいです。
その場合どのぐらいの量飲ませたらいいですか??

コメント

RRmama

お腹すいて泣いてる時に160mlとかつくってどのくらい飲むか見てみて、飲めた量が本人が飲みたい量です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間置きにその量を飲ませたらいいですか??

• 8月13日
  • RRmama

RRmama

3時間おきじゃなくて泣いたらで大丈夫です!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上げてから30分後に泣いてもあげていいんでしょうか。
    何時間はあけないといけないとかありますか??

• 8月13日
  • RRmama

RRmama

さすがに30分後にフルで飲むことは無いと思いますよ!それならおしゃぶりしちゃった方が赤ちゃんにはいいと思います!お腹いっぱいになってしまうので…

1時間くらい空いて泣き止まなかったら少なめにあげるとかですね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まない場合、少なめで作って飲ませればいいですか?
    どれぐらい作ればいいですかね。

• 8月13日
  • RRmama

RRmama

100とか50とかですかねー

でも1時間とかで泣く場合はお腹空いてでは無いと思うので、他の方法にした方が良いかと。あまりあげすぎてもお腹苦しくて泣くので…

おしゃぶりないですか?

1時間前にいつもの量より少なめに飲んでいたならばその時はフルであげてもいいと思いますし…

吐き戻していいという頭があるならば毎回同じ量つくって飲めるだけ飲ませていいと思います!

私は吐き戻されてもいいという頭なのであんまり量気にせず毎回同じだけあげてましたよー!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもダメで、抱っこも、おむつも、音楽も、おくるみもダメな時があります。

• 8月13日
  • RRmama

RRmama

おしゃぶり何個か試しましたか?5.6個試してようやく好きな物に息子は出会えました!

ミルク飲ませてまた寝てくれるのであればミルク飲ませて寝かせるのもありですよ😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個もためしてないです。
    PigeonとヌークをためしてPigeonはすいます。

いろいろためしてみます。

• 8月13日