※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしは破水とは異なります。おしるしは出血やおりものが続くこともありますが、破水とは異なる症状です。破水は下腹部に力を入れても経血のように出てこない場合があります。症状が気になる場合は、産院に連絡してください。

おしるしが来たら、次は陣痛?それとも破水?
どちらが次の兆候でしょうか??

今朝,8時ごろにおしるしが来ました。

それから、生理の終わりの様な感じで、トイレに行く度に、オリモノと少量の出血がペーパーに付着する感じです。お腹は張っていますが、特に痛い訳でもなく、寧ろ、腰や背中が重だるい感覚です。(生理時も腰や背中に来ます)
調べましたが、おしるしは暫く続く物なのか、それとも、破水して羊水が混じっているから、朝から出血が続いているのか、分かりません。

下腹部に力を入れても、経血の様に出て来ないので、多分、破水はしていないだろうと思っているのですが…。

分かる方いたら、教えて頂けると有り難いです。

産院からは、12日からは、お盆休みなので、陣痛や破水以外は連絡しないで!15日に来て!と言われています。

コメント

mama

人それぞれだと思いますが私はおしるしがあって3日後に陣痛でした🤗☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月13日
ぺしぺし

私は陣痛でした!
こればっかりはひとそれぞれだと思います!
定期的にお腹が張るなら間隔測ってもいいかもしれません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は2人目がおしるしが朝来てその後夕方頃前駆陣痛が始まりました。そして夜に本陣痛に繋がり次の日の早朝出産しました。おしるしはすぐに陣痛で出産になる人もいれば、おしるしから1週間くらい経って陣痛来て出産て人もいるので本当に人それぞれなのでなんとも言えないですが…
というか、陣痛や破水以外は連絡しないでって言う産院もなんだか不親切というか…何かあったらどうするんだって私なら思ってしまいます。
でも少しでも破水?と思ったら病院に連絡した方が良いですよ。破水は一刻を争います。私は1人目がおしるしはなくいきなり破水からだったのですが、おそらく少しの尿漏れ?と思ったくらいでしたが、初めてで不安だったので病院に行ったら破水で即入院になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナで人手不足みたいで…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は人手不足みたいですよね、私の産院もそうでした💦でも、本当に少しでも心配なら電話してみても良いと思いますよ!何かあってからでは大変なので💦出産頑張ってくださいね✨元気な赤ちゃんが産まれてくるのを願っております✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月13日
ぷでぃこ

私の場合は1人目は破水の後におしるしがありました😃
2人目は30分間隔くらいの前駆陣痛(耐えられる痛み)が続くなーと思いながらお風呂入ろうとしたらおしるしに気づいてすぐ10分間隔の陣痛が来ました💦
そのあと3時間後には産まれてましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに、早かったんですねΣ(゚д゚;)

• 8月13日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

来る時は突然来るみたいですね😅
    正直焦りましたし、おしるしに気付かなかったら多分陣痛も自宅で耐え続けてたかもしれないです💦
    タクシーもすぐには来てくれなかったので(迎車に30分くらいかかりました)産院まで向かう時間も考慮すると、少しでも陣痛や破水の可能性があったら悩まず産院に電話することをおすすめします😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに急な事も…

お盆前に確認した時、初産だし、まだまだ硬いから、大丈夫だと思う。
    多分、15日の検診で、17日から計画分娩に入りそうね〜って、言われました💦

気をつけます。

• 8月13日
ゆうくんママ

私は一週間生理並みのおしるし出続けて、前駆陣痛→翌日本陣痛→高位破水でした!
お腹の上の方がジンワリした気がするなぁとは思っていたけど、痛くてそれどころじゃないなぁ
分娩室であれ?高位破水してるね!あ、やっぱり
って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

• 8月13日
にの

私はおしるしの後に「便が詰まってるようた感覚...トイレ行こうかなー?」という感じから微弱陣痛が始まり、翌日の夕方破水、夜出産でした!
40wソワソワしますよね!出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

• 8月13日