※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家事してる間、赤ちゃんどうしてますか?7ヶ月の子ですが家事してる間、…

家事してる間、赤ちゃんどうしてますか?

7ヶ月の子ですが家事してる間、掃除機等などの場合は後追いして来ますのでテレビを見せてます。

ただ、料理してる間は壁や衣装ケースでつかまり立ちしてしまい、まだ自力でおすわりできないので何回も中断しながらやってます。ひっくり返ってます。

その時はテレビ見せても効果がなく一生懸命あっちこっちハイハイしながら、つかまり立ちしてます。

なにか良い方法ありますか?寝てる間も一緒に寝たり、家事してます。

コメント

はじめてのママリ

ハイハイならまだいいですが
つかまり立ちすると目が離せませんよね😅
うちはおんぶです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。伝い歩きもしてしまい、ひっくり返ってます。

おんぶはしようとしたのですが、その間に寝返りうったり、持ち上げようとした瞬間、暴れて落としそうになって怖くなって出来なくてなってます。何か上手い方法ありますか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶは前抱っこした状態から後ろに回せばできると思います!
    下の方のコメント見ましたがエルゴも前抱っこからやれますよ👶🏻
    慣れるまで怖いですが練習あるのみです👌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

あまりに動き回るときはおんぶしてしました👶
あとはベビーサークルで遊んでもらうとかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしようとすると、その間に寝返りしてます。上手なやり方ありますかね。

ベビーサークルはしてたのですが、つかまり立ちや伝い歩きしてしまい、まだひっくり返ってしまいます。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りということは、抱っこ紐を床に敷いて寝かせた状態からおんぶですか?

抱っこ紐によるのかもしれませんが、うちはまず抱っこ紐で前向き抱っこして、その体制からクルッと背中側まで回す方法でおんぶしてます💡

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴを使ってます。はい、その状態でしてました。

差し支えかければ、抱っこ紐何を使ってるか教えてもらって良いですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルン使ってます!
    ただ、少しやり方は違いますがエルゴも床に寝かせるのではなく、抱きかかえた状態でおんぶできたと思います💡
    もし良ければYou Tubeでエルゴ おんぶで検索してみてください。やり方の紹介動画上がってると思います🙌

• 8月13日

リビングをサークルで囲ってその中で遊ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一時期、サークルを使ってたのですがつかまり立ちや伝い歩きしてしまい、ひっくり返ってました。慣れればひっくり返らなくなりますか?

• 8月13日

退会ユーザー

あー、なるほど。
    うちの子、たまたまなのかひっくり返る事が無かったんですよね。

それが心配なら🙄
    おんぶとかしてないと危険なのか🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私はおんぶです!
サークル内だと1人にすると泣くので😅

まる

伝い歩きやつかまり立ち始まると目が離せなくてしんどいですよね💦
うちはサークル入れると怒って泣き喚いてたので、みなさんおっしゃってますがおんぶしてました!
エルゴ使ってます!
(上の子の時から使ってるので古いですがアダプトです。)
抱っこ紐を腰右横につけて赤ちゃんをその上に乗せます。
まず右腕を通してから赤ちゃんのお尻を支えて抱っこ紐ごとグルンと背中側に回します!
そのあと左腕を通して、前にきたバックル(前抱っこなら通常肩甲骨あたりにあるやつ)を留めてから肩紐を引っ張って調節します🥺
文字だとなかなかうまく説明できないのですが、慣れるとおんぶ楽ですよ😊

yoyoyo

サークルの中です。
家事やる前に一緒にサークル入ってひと遊びして、おもちゃに集中し出したらすっと抜けて遊んでる間に急いで色々やってます。
ぐずり出したらテレビで何か見ててもらったり、それでもダメなら中断です。
もうすぐ終わりそうって時は声がけしながら多少ぐずっても待っててもらいます。

うちはサークルの中にプレイマット敷いてクッション置いて転んでも衝撃少ないようにしてます。
あとは転倒防止の帽子とかリュックみたいなやつ使うとかですかね。

ジャンパルー良かったです😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの中でテレビを見せています✨