※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。顔のポツポツが治らず、保湿や清潔に気をつけているが効果がないようです。母乳寄りの混合で、母乳が原因か心配しています。普通の対応でしょうか?

生後12日目です👶🏻🍼
これって乳児湿疹ですか(´•ω•̥`)?退院してすぐぐらいでポツポツ出初めてなかなか治らず💦
1週間検診のときに沐浴のとき顔も石鹸で洗ってあげてみてって言われてそうしてるんですがイマイチ…ちなみにベビーオイルなど保湿はしなくてもいいと言われました😵😵たまに顔に薄く塗ってあげてもやはり効果無しです💦
こまめに水だけコットンでちょんちょん拭いて清潔を心掛けてるんですが(´•ω•̥`)
このくらいだと普通ですか??

母乳寄りの混合なんですけど母乳のせいですかね(´•ω•̥`)

コメント

龍馬♡龍牙mama

うちの子も出てますが
新生児ニキビとかみたいですよね( ´•д•` )💦

あまりこすらず洗うといいみたいですよ( ¨̮ )
石鹸もつけすぎも良くないそうですね(´・_・`)

• ☻

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)✨やっぱりニキビみたいなやつなんですね💦💦

1日で良くなった?って感じになったり
    悪化してる!!ってなったり忙しいです…😵😵泣

赤ちゃんのお肌ってデリケートですね…(´•ω•̥`)ほどほどにスキンケアしてあげようとおもいます😭✨

• 12月7日
  • 龍馬♡龍牙mama

龍馬♡龍牙mama

ですよね!
    良い時は消えてる感じして
    赤みもないんですよね!

• 12月7日
  • ☻

本当にそうなんです(´•ω•̥`)💦おっ!治りそう✨っておもうと悪化しててなんか痛そうで😵😵本人は全然痛そうじゃないんですが…(笑)
    意外と放っておいたほうが治るかもですね🤔✨笑

• 12月7日
  • 龍馬♡龍牙mama

龍馬♡龍牙mama

カサカサしてたら保湿して
    徐々に治るみたいですよ( ¨̮ )

赤くなってたりすると
    気にしちゃいますけどね(´・_・`)

• 12月7日

乳児湿疹ですね…!
私の子もなってました( ˇωˇ )
この頃は治っても
また出来るの繰り返しなので
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ💡
いつの間にか無くなってます⸜( ⌓̈ )⸝

当日のスキンケアは
ピジョンのベビークリーム
塗るだけでした( ˙O˙ )

• ☻

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)✨
    やっぱり乳児湿疹ですよね…😵😵
    繰り返し出来るんですね😢💦ジュクジュクになったり大変なことにならない限りは
    お風呂で優しく洗ってあげて、たまにベビーオイル塗ってあげるくらいでいいですかね(´•ω•̥`)💦

クリームいいですね♡オイルはベタベタしますしね…😵😵笑

• 12月7日
はるまーま♡

うちはジクジクしてたので、上のお兄ちゃんの弱いステロイド塗ってました。
すぐに治ってからはしっかり保湿するようにしたらできなくなりました〜。もし近所に皮膚科とかあれば薬くれますよ〜(^^)

• ☻

ありがとうございます♡
    保湿がいいんですね!!様子をみて、また悪化しちゃうようなら産婦人科か皮膚科に相談しようとおもいます(´•ω•̥`)

• 12月7日
えす

私の娘は酸性水つけて治しましたよ(*´`*)薬と違って合う合わないとかないのでオススメです!
酸性水で追いつかなくて乾燥気味だな〜と思う時はベビージェルつけてます!クリームとかオイルみたいにベタつかなくてオススメです(◍ ´꒳` ◍)b

• ☻

ありがとうございます♡
    酸性水って初めて聞きました😳✨

普通にそのへんに売ってますか👶🏻👶🏻?

• 12月7日
  • えす

えす

うちは水道水を酸性水に変える機会があるんですけど(浄水器みたいなもの)市販で買う場合は『強酸性水』というものになります(*´`*)ドラッグストアにもあると思いますしネットでもありますよ☆*。

• 12月7日
まめたろう

新生児ニキビみたいですね。清潔心がけて、何も塗らないで!と言われました。2週間ぐらいで、脂漏性湿疹に変わりましたが、ニキビは、治りました!
肌が荒れると可哀想で可哀想で、悩みますよね。
今は小児科と皮膚科どっちも行って、弱いお薬とワセリンで保湿してます。

• ☻

ありがとうございます(´•ω•̥`)日に日にひどくなってるきがして悲しいです💦

• 12月8日