※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯磨きを嫌がり、磨き残しをなくしたいと相談しています。指でカバーして磨いても苦労しており、ブリ○ンも試しましたが効果がないようです。同じ経験をされた方からアドバイスを求めています。

1歳半の娘が
歯磨きを嫌がって
毎日奮闘しています😣😭
上の子達には経験しなかったことで
どうしたらいいのか😣

上の歯を磨くときは
指でカバーして
磨いていますが
そこまで進むのに一苦労なんです😭
話題のブリ○ン?を試してみましたが
全くダメで
歯も上下しっかり生え揃ってきてるので
磨き残しのないようにしたいです!

これ試してみて!
等同じ経験をされた方!!
アドバイス等よろしくお願いします!!

コメント

ユウキ

YouTube見せながらはやりたくないけどうちは最強ですが...試されてたらすみません💦

上の子いまだに歯磨きダメです💦

  • ネコバス

    ネコバス

    YouTube効果あまりなくて🥲
    試行錯誤の1日3回です😣

    • 8月13日
deleted user

毎晩夫婦で羽交い締めにしてやってました。
夫が口に指突っ込んで時々噛まれて大変でした😅

だからと言ってずっと嫌いだった訳ではなく、3歳くらいになったら自分からやるようになりましたよ。
そのうち慣れてくるといいですね🦷

  • ネコバス

    ネコバス

    虫歯は絶対避けたいので
    私も一人で羽交締め状態でやってます😭
    1日3回だし
    辛いです😣
    何歳まで続くやら

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちも嫌がってました😂
YouTubeで歯磨きソング流しながらだとしてくれたり、もう少し月齢上がってごっこ遊びできるようになれば歯医者さんごっこしながら歯磨きとか、ぬいぐるみに歯ブラシ持たせて磨いたりしてました!

  • ネコバス

    ネコバス

    そうですね!
    楽しい!!と思ってもらえたらこっちのものなんですけどね🥹

    • 8月13日
deleted user

我が家は歯磨きのときだけスマホでYou Tubeみせています。