※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分が子どもの頃に憧れてた名前ってありますか?友達の名前、漫画やアニ…

自分が子どもの頃に憧れてた名前ってありますか?
友達の名前、漫画やアニメに出てくる名前など…。
大人になって、子どもにつけたいな〜と思う名前と違ったりしませんか?☺️

私はかれんちゃん、もかちゃん、ここちゃんとか羨ましかったですが、大人になってからは名前負けしそうで無理だなーと思いました😂

コメント

ままり

あります!!
絶対子どもには桜子ってつけるって周りに言ってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜子ちゃん!!上品で可愛いですよね☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありました!
なぜか「要(かなめ)」って名前を異様にかっこいい!て思ってつけたいと思ってましたが、私の苗字とは画数の相性が悪かったので断念しました。
樹(いつき)とか漢字一文字、「○太郎」「○一郎」とか漢字3文字にも憧れがありましたが1文字も3文字も画数が悪いので結局2文字の漢字に落ちつきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み3文字で漢字1文字の名前かっこいいですよねー!
    いざつけるとなると考えること多いですよね😭

• 8月13日

女の子だったらりんちゃん、りこちゃんと付けたかったのですがまさかの両方ランキング入りでびっくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの頃はそうでもなかったのに今めっちゃ人気!な名前多いですよね🤔

• 8月13日
そよかか

当時は少ない「あお」って名前をつけたかったですが、今の時代はあおちゃん・あおくん・あおいちゃんくん等々お名前溢れてるので印象が変わって候補にすらあがりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…あおいとか女の子のイメージしかなかったのに、今は男の子にまで多くてびっくりです😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

小学生のときに司(つかさ)という名前を知って「かっこいい!」と思っていました☺️
今でも好きな名前で、女の子なら平仮名でつかさちゃんもいいなぁと思っていましたが、漢字の名前にしたいと思ったので候補から外れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

司くんかっこいいですよね!!女の子でも可愛いですが、確かに漢字はなさそう😣💦

• 8月13日

フルーツバスケットの
透に憧れてました!
女の子だけど透っていうのがなんかかっこよくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルーツバスケット好きです!!きさちゃんとかも響き好きでつけたい〜😊

• 8月13日
mizu

子供の頃名探偵コナンが好きで、もし将来子供が生まれたら「新一」「蘭」とつけると決めてました!!笑

でもいざとなったら候補にも上がらなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コナン!!やっぱアニメとかの影響受けますよね!
    いざとなったらつけないのもめっちゃわかります!新一も蘭もいい名前なんですけどね😂

• 8月13日