※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがママがいなくても平気なことに悩んでいます。自閉症や障害の可能性も心配です。同じ経験の方いますか?将来的に問題が出る可能性はありますか?

生後6ヶ月の娘がいますがママがいなくても全然平気です😭😭
一人でおもちゃでしばらく遊んでます。
とても悲しいです。。
支援センターで出会ったママにそれって発達面でも心配だよねと言われて調べたら自閉症とか障害とかでてきてものすごく不安とショックが襲ってきてます…

ママ全然いなくても平気という赤ちゃんだったという方いらっしゃいますか?
それともこれからママいないと無理になる時期来るのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ6ヶ月ですよね?💦
そのママさんもなんで不安を煽るような言い方するんだろう💦
一人遊びが上手なんだと思いますよ!
これから人見知り場所見知りするかもしれませんし…

• momon

momon

ありがとうございます!
    6ヶ月半になります💦
    誕生日1日違いでその子はママの姿が見えないと泣いたり既にずり這いできたりといった感じなんですがうちはまだで😭
    で、そのように言われました。。
    これからということもあるんですね💦

• 8月13日
ママリ👧👧👦

普通に個性だと思います!
4歳の子はずーっとそうです。
今でもです。
2歳の子は離れると静かに寄ってきてまた離れていきますが生後6ヶ月の時は離れると泣きました。
別に2人とも発達に問題ありませんよ!

• momon

momon

ありがとうございます!
    個性、性格なんですかね💦
    下のお子さんはこれくらいの時には泣いてたんですね🥲
    ありがとうございます😭

• 8月13日

性格によると思います😊
息子は1人遊びが上手でした😊
1人遊びが全くできない、嫌な言い方するとかまってちゃんタイプの子のママさんに、私も同じこと言われたことありましたよ😅

• momon

momon

ありがとうございます!
    性格なんですね😭
    ちょっと寂しいけどそういうこともありますよね🥲
    なんか悪意すら感じましたがあまりにショックで他の子はどうなのかなと思って投稿させていただきました😭

• 8月13日
YSK

6ヶ月半の下の子

保育園いってますが私とはなれても泣きません、だれにでも笑顔ふりまいてます😂
家でも機嫌いい子なのでほとんど
バウンサー+メリーです😂
保育園でもご機嫌だそうです😂

そういえば上の子が7ヶ月〜8くらいのときに
保育園まだいってなくて
免許取得のためにそこの託児所
利用してたのですが
ママいってくるねと
離れると泣いてました😂

その子その子によるのかなと
私は思いますよ!✨
まだ6ヶ月なら発達がどーのとか判断はむずかしいかなと!

いなりとおあげ

泣く人見知りではなく、慣れない相手には真顔で見つめるタイプの人見知りで
ママじゃなくてもOK、パパも両家のじいじばあばもOK構ってくれるし大好き!って息子でしたが
1歳2ヶ月くらいからママ以外イヤ!ママ離れたらイヤ!抱っこ!ママママママ!になりました😅急だったから後追いにも疲れちゃって。でも誰にも代わってもらえないしちょっとしんどいです🥲

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

基本ママが離れてても平気な子でも
    1日のうちちょこっとでもママに甘えたりする時間ありませんか?
    子供にとってママ=安全基地だから
    ももさんのお子さんからももさんに対する信頼が厚いのかなって感じてます。

いまのうちの子は安全基地からの移動範囲や視野が広がってちょっと怖い気持ちが芽生えたのかも?って勝手に思ってます😊

• 8月13日
もこもこにゃんこ

うちの子は私がいなくても全然平気で、人見知りも後追いもなく、預けられるの大好きでしたよ。
いつの間にかお母さん大好きの甘えん坊になりましたが、今でも一人で行くイベントに参加するのも平気です😁
一緒にいる時はベタベタ甘えてきます。
「お母さん大好き」が口癖か?ってくらい愛を囁きます💕

• momon

momon

ありがとうございます。
    いずれ大好きになってくれるんですかね?
    こうも私に興味がないと本当に虚しくなってきて…
    発達面でも遅い感じなので心配がつきないです💦

• 8月14日
しーちゃん

上の子は私の姿が見えないとギャン泣きでしたが、
下の子は私がトイレに行ったりする時でも、離れても全然へっちゃらです。
義実家に預けても全く泣かずに、一人でおもちゃで遊んでいるそうです(笑)
ただ、知らない人にじーっと顔を見られたり、慣れてない義母や義父に抱っこされると泣いています😭笑
義実家にいるだけでは泣かないのですが、抱っこされると泣いちゃうんですよね。。笑
その子の個性や性格だと私は思います💓
上の子は未だにママママママママで30センチくらい離れたところを歩いていても隣にパパがいても、
「ママ!こっち来て!」と言います💦
上の子は上の子で、私じゃないと駄目だったので、精神的にしんどいな…っていう時が多かったのですが、
娘は私じゃなくても(夫や義実家)泣かないので、私はむしろラッキー🤞と思っています!

• momon

momon

ありがとうございます😭
    そうなのですね💦
    ママじゃないと嫌だも大変だと聞きますが全くないとそれはそれで存在がないものと見られているような感じがしてつらいです。。
    性格とはいえ少しは求めて欲しいなと思います。。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
6ヶ月目の息子も全く同じで日々悩んでいます。その後のお子さんのご様子はいかがでしょう?
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。