※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて書き込みします。一歳半になる娘がいます。共働きのため、いつも…

初めて書き込みします。

一歳半になる娘がいます。
共働きのため、いつもは保育園に通わせているのですが、感染症のため約2週間の休園になりました。
主人は早朝から夕方まで仕事で不在のため、ほぼ娘と2人きりで過ごします。

初めは娘も風邪引きだったため、室内遊びをしていました。段々と元気になりはじめ、歩いて体力もついてきているせいか、ここ数日お昼寝もしなくなってしまいました。
併せてイヤイヤも始まり、正直な所、行き詰まってしまっています。

せめて自身のリフレッシュも兼ねて、お昼寝してもらいたくて、そろそろ散歩に出ようと考えているのですが、バギーに乗せるだけでは無意味でしょうか?娘も歩けはするものの手は繋げず、車の通りのある道ばかりなので、単独で歩かせるのも悩んでいます。
(ショッピングモールも車で行けますが、キッズコーナーはありません)

お散歩のいい方法や、こうしているよという事があれば教えてください(>人<;)
長々とすみません…!

コメント

ちゃんぬふ

今の時期、暑いとバギーに乗ってるだけでも体力消耗すると思います!うちの娘も同じくらいですが、昔は公園で1時間以上遊んでましたが最近は散歩はずっとベビーカー乗ったままです笑
あと、階段の上り下りとかすると体力消耗しやすいと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでも良さそうですね!笑
    階段も自分でやりたがるので、どんどんやらせていきます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ままり

公園までバギーで行って、そこでちょっと自由に歩かせてから帰るのはどうですか?
もし手頃な公園がないようであれば、バギーに乗っているだけでもいいと思います☺
うちはマンションなので、外階段を昇り降りしたりしたりもしてます!
手がつなげるようになるまではなかなか悩ましいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギーだけでも大丈夫と言っていただけて心強いです…!
    出産を機に引っ越した地なので、周辺散策も兼ねようと思います☺️
    階段もどんどんやらせていきます!笑

• 8月13日