※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊活

排卵日にタイミングを合わせたが、PMS症状が出て不安。妊娠中に同様の症状があるか知りたい。

いつもありがとうございます。
以前こちらで27日が排卵日だろうとお話いただきました。タイミングは間違わずにとれたと思います。
基礎体温は少しずつ上がっていますが、昨日から生理前の様な下腹部が重い感じがします。また些細なことでイライラしてしまいます。
またこのまま基礎体温も下がり、リセットしてしまうのではないかと不安です。
PMS症状がでてても妊娠された方はいますか?
もうすぐ分かる事なのですが、少しでも不安を和らげたく思いここに書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

mint green

もこ♡もこ様

コメント失礼します。医療従事者です。
生理前のPMSですが、体内のプロゲステロンが上がることによる症状です。これは生理前でも妊娠していても同様に上がりますので、PMSがあるからしてない、ないからしているということにはなりません。また、生理だと思い出血が始まった方でも実は妊娠していた、なんてことは良くあります。なので現在の症状だけですと判断が困難なので、あまり考えすぎないよう過ごされるのがいいかと思います。ストレスフリーの方が妊活にも良いですし、あまり気になさらずに☺︎

• 三姉妹まま

三姉妹まま

遅くなり申し訳ありません。
    過敏になってしまいがちで、夫にもあたってしまったこと反省しました。
    いずれ分かることですので、もう少しゆったりと大きく構えて待とうと思えるようになりました!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 12月9日