※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中の方が、入院費用の相場を知りたいです。

切迫で入院された方入院費用どれぐらいでしたか?

現在、大津市にある浮田クリニックに通っていて27週から切迫早産で自宅安静を強いられてます。
安静にと言っても、上の子がまだ1才なのでなかなか安静にはできず、子宮頸管2センチになり、入院ギリギリの状態です😣
切迫で入院期間にもよると思いますが、費用はいくらぐらいかかられたか参考までにお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してないので保険適用の部分は分かりませんが、自費で払わないといけない部分だとご飯は一日3800円。
部屋代が個室と2人部屋と4人部屋で変わります。
個室は12000~13000円、2人部屋が1万ぐらい、4人部屋が6900円です。
切迫早産での入院は保険適用になるので、高額療養費制度の対象になったり、もし生命保険に加入していたら請求出来ると思います!

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨
結果的に入院になり請求ヒヤヒヤしてましたが、1日1万円程度で済みました!!
高額療養費申請して還付受けたいと思います!
ありがとうございました😊