※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
住まい

小3と年中の子供がいてます。皆様、お子様は普段どの部屋で遊ばせていま…

小3と年中の子供がいてます。

皆様、お子様は普段どの部屋で遊ばせていますか?

我が家は土地が狭く三階建なのですが、2階にはリビングだけで、その他の部屋は3階にあります。
リビングは14畳ちょっとで、今は子供が遊ぶのもこのリビングなのでおもちゃだらけでいつもちらかっていてそれがストレスです。

3階の部屋で遊ばせる様にしようかと思っているのですが、そうすると光熱費が恐ろしいことになりそうで、、

今はリビングは毎日エアコンをつけていて、主人が在宅時は基本的に主人は自分の部屋で過ごすため、主人の部屋もエアコンがついています。
これに子供部屋までエアコンをつけることになるととんでもない光熱費がかかりそうなのですが、この猛暑でエアコンなしで過ごすのは難しいです。

皆様はどのようにされてますか?
参考にしたいので教えていただきたいです。

冷風器も考えたりしているのですが、夏の三階の部屋はとても暑いので冷風器じゃ無理かなと思ったり、、、

良いアイデアがあれば教えてください。
宜しくお願いします

コメント

ななみ

うちは2階建てですが、リビングもしくは子ども部屋ですね🤔
その代わり子供達出入りしまくるのでどちらもドア開けて通しちゃってます😅💦

• ひろこ

ひろこ

返信ありがとうございます😊

• 8月13日
🔰はじめてのママリ

我が家は小1と年小コンビです。
2階建てで、一階リビングのみにエアコンがついてます。
子どもたちはリビングで遊んでいます~😊
広さは17畳ないくらいです🌷
来客が来ない日がほとんどなので、来客時は片付けますが、それ以外はおもちゃだし放題です😁✨笑
片付けも寝る前の一回だけです🤗
ただし、遊ぶスペースを決めて広がりすぎないようにしてます😅(我が家の場合はソファーの上や後ろはおもちゃ置くの禁止にしてます)

• ひろこ

ひろこ

うちと同じですね😂
    もう小さいうちは仕方ないと諦めるしかないですね😅

はげしく遊ぶのでリビングのフローリングも傷だらけです🥺

• 8月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ストレス貯めないために、色々諦めてます🤗笑

築何年ですか?😊

• 8月13日
  • ひろこ

ひろこ

築3年です😊

• 8月13日
ママリ

うちも3階建てです。
おもちゃは2階にしか置いてません。かなり散らかりますが、もう仕方ないと諦めてます😅
イラっとしたときは問答無用で片付けますが💦

我が家は夫婦ともリモートワークなので、リビング+2部屋のエアコン使ってます😅電気代もすごいです💦
それでも3Fで過ごすならエアコンなしはツライと思います💦

• ひろこ

ひろこ

そうですよね😣
    小さいうちは仕方ないと思いながらも常に散らかりまくりのリビングにイライラしてしまい っています😂

電気代すごいことになりますよね😣
    我が家もエアコン代に悩まされています😅

• 8月13日