※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

保育園での通常保育について、月120時間未満でも可能かどうか心配ですか?所得証明書に影響があるかもしれません。

8月から保育園に入り、無事仕事も見つかり
就労証明書を今度書いてもらうのですが
月120時間以上じゃないと通常保育にはならないですよね?
月曜日から土曜日バラバラなのでそこはそーやって書いてもらうのですが扶養内パートなので月120時間は確実に行かないと思うのですが月曜日から土曜日って書いてもらっね120時間以下だけど通常保育にしてもらってるって人おられますか?
所得見られた時に120時間の割に少なくない?と
職場に電話等かけられるのでしょうか?

批判のコメントは大丈夫です。

コメント

🐭

月120時間以上……??
1日何日働いて週何日働く予定なのでしょうか?🤣

通常保育って標準時間のことですか?
私はいま週4日1日6時間45分働いていて、標準時間です。
最初は短時間でしたが17時まで働いていて、お迎え間に合わないので標準時間に変更しましたよ🤔

  • yu

    yu

    月120時間以上じゃないと標準時間無理で短時間保育の8時半から16時半になるのです。
    週3か4の1日6時間半なんですけど今の状況やと確実短時間の方で🥲
    短時間だと私もお迎えは間に合わなくなるのですが。
    120時間行かなくてもお迎え間に合わないからってゆって標準時間に変えて貰えますかね?🥲

    • 8月13日
ママリ

週3日9-16時のパートですが、職場が遠くて16:30までにお迎え行けないので、標準時間に変更OKと言われました!

  • yu

    yu

    おんなじかんじです!週3.4の9時半から16時までのパートなんですけどバスのって30分もあれば着くのですが短時間だときつい時間にはなるのですが標準時間いけますかね🥲

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    市役所に問い合わせてみてはどうでしょうか!うちはそれで大丈夫でしたよ🙂地域によって違うかもしれないけど、だいたい同じだと思います!

    • 8月14日
ママ🔰

うちの自治体は休憩時間と通勤時間も加味して勤務時間。として計算してくれるので
週3〜4の変動ありなら大丈夫です。
就労証明書に週4で記入してもらえればいいのですが…

正直保育園通って、入園後に就労証明書出したら後は週3しか働いてない!って人とかいると思います😅