※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

寝るときの服装について悩んでいます。マタニティー用のパジャマが必要か考えています。

皆さん、寝るときはどんな服装で寝ていますか?
お腹出てくると、ゴムとかもきつくないですか?
マタニティー用のパジャマとか買うべきなのかなぁ、と悩んでいます。

コメント

ひよっこ

ワンピースとかにすると楽ですよ😊

• りん★

りん★

やっぱワンピースが一番お腹楽ですよね!

• 12月7日
ゆゆ

マタニティは高いので
大きめのパーカーと
大きめでゴムとヒモで
ウエスト調整できるタイプを
着て寝てます(^O^)

• りん★

りん★

マタニティー高いイメージあって悩んでたんですー(´・ω・`)
    調整できるの便利でいいですね!

• 12月7日
\( ˆoˆ )/

私はズボン・スカートのみマタニティの大きいのを揃えましたよ(^^)
パジャマはワンピースタイプに西松屋で安く売ってる大きめのスパッツとかで間に合いました♪

• りん★

りん★

ワンピースタイプがやはり楽なんですね!探してみます(*^^*)

• 12月7日
くまのこ

私はお腹が大きくなったのは夏だったのですが、大きめのTシャツと夫のユニクロのステテコをはいてました!買うのはもったいなかったので拝借してました。笑

• りん★

りん★

夏だといろいろ服ありそうで羨ましいです(´・ω・`)
    大きめのTシャツで充分ですよね!

• 12月7日

UNIQLOのワンピースの部屋着?寝間着?で寝てましたよ💡

• りん★

りん★

ユニクロにもワンピースのパジャマあるのですね!安そう!探してみます!

• 12月7日
みっち

西松屋のマタニティコーナーで買った2000円くらいのマタニティ用パジャマをきてますー。
あと、別に買ったマタニティ用の腹巻きをして。
快適です。

• りん★

りん★

2000円くらいであるのなら良心的ですね!やっぱり西松屋が安いんですね(*^^*)

• 12月7日
クリスタルたまちゃん

ゆったりとした綿素材のパジャマが着たくて、
おばあちゃん用❓のLLサイズのパジャマを着てます。デザインは、仕方ないと諦めました💧

• りん★

りん★

おばあちゃん用!確かにデザインはなさそうですね(。>д<)
    でも所詮部屋着ですしいいですよね\(^^)/

• 12月7日

持っているスウエットのゴムを長く延ばしてはいてますよ☆買うの勿体なくて(。>д<)

• りん★

りん★

えらいです(。>д<)私不器用でそういうの苦手なんでついつい買っちゃいそうです💦

• 12月7日
あんこたん02

今まで着ていたパジャマのゴムを取って、紐を通して使っています(^^)
毎回結ぶのが面倒ですが、お腹の大きさに合わせて調整できるのと、コストがかからないのでおすすめです☆

• りん★

りん★

私は面倒に負けてしまいそうです💦
    でもそれが一番調整もできるしいいですよね(。>д<)

• 12月7日
★JilLE★

UNIQLOのルームパンツに夫のロンTです(๑ ́ᄇ`๑)

UNIQLOのルームパンツは意外と伸びがいいのか私は履きやすいです!
ロンTは夫が着ないので借りパクしました(:3っ )つ笑
夫自身ウエスト100cm超えなので、お腹周り余裕あります(∩´ ̫`∩)

あと、アカチャンホンポにマタニティ用のルームパンツ(2000円しなかったと思います)も売ってて、少し欲しいなと感じました(*´艸`)♡

• りん★

りん★

UNIQLO優秀ですね!
    ロンT私も拝借しちゃおうかな!笑
    うちの旦那も最近お腹出てきたのでヾ(´ー`)ノ
    赤ちゃん本舗でも安いのあるんですね!今度見てみます♪

• 12月7日
りぃ

私も、安売りのときに、綿素材でLLのパジャマデビューと、あとは、1人目の産後で着ていたパジャマを着ています♡
やっぱりお腹が出てきたので、最近、私服のズボンも初マタニティ用を1枚買いました✨

• りん★

りん★

綿素材がいいのですね!
    私も私服はもっぱらニットワンピばっかりで飽きてきたのでズボン買おうかなー(´・ω・`)

• 12月7日
  • りぃ

りぃ

でも、マタニティ用はやっぱり高かったです💦
    赤ちゃん本舗で、買いましたが、Lサイズがたまたま人気で、ほぼなくて、あったけど、ちょっと高めの4500円でしたが、泣く泣く買いました✨
    物は良さそうだから冬から春にかけて裏起毛付きで温かいので活躍してもらおうと思っています♡

• 12月7日
  • りん★

りん★

確かにちょっとお高めですが、これからの時期裏起毛は素敵です(*´∀`)
    どんどん寒くなりますもんねー!
    暖かいのが一番です(*^^*)

• 12月7日
ぽぽ

私もマタニティは一切買わずにここまできました!あまりお腹は目立たない方なんですが…。
結構ゴムが緩めのパジャマを選んで、ズボンの前は腓骨の下の方でお腹を圧迫しないように履き、後ろは腰まで、出てしまうお腹はユニクロのヒートテック+モコモコ腹巻でカバーしてます♡タイツも同じ要領で乗り切ってます!

• りん★

りん★

一切買わずはすごいですね!
    でもマタニティー用って使う期間短いから確かに買うのに躊躇してしまいます(。>д<)
    タイツは300均でマタニティー用の買いました!安いですが便利ですよ♪

• 12月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね、期間短いからなんとかなるかなぁと…そしてここまできました(*⁰▿⁰*)💦
    300均にマタニティ用あるんですか⁈すごい!さっそく見に行ってみます♡w

• 12月7日
  • りん★

りん★

もう35週だったら確かにこのまま乗り切れそうですね(*´∀`)
    300均割と有能ですよ♡
    マタニティー用のタイツやレギンスあります(*^^*)300円だからそんな気にせず買えます!笑
    160デニールのタイツあったかいです(笑)

• 12月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

160デニールってあんま聞かないですよね⁈すごくあったかそう!笑
    ぜひほしいです!おなか周りゆったりしてるだけで、産後も使えますもんね♡
    素敵な情報ありがとうございました꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

• 12月7日
ニコまーちゃ

バースデーでマタニティ授乳用のパジャマ上下1000円で買ったの着てます♪ものすごい1000円とは思えないくらい暖かいです。

• りん★

りん★

安いですね!近くにバースデーなくて(。>д<)
    探してみます!

• 12月7日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

他のものもバースデーは安くて良いんでぜひ探してみてください(*≧∀≦*)

• 12月7日
  • りん★

りん★

そうなんですね!西松屋よりオススメですか(*^^*)?

• 12月7日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

西松屋も安くて良いですよね〜♡西松屋も愛用してます笑♪ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月7日
  • りん★

りん★

やっぱり両方比べるのが大切ですね(*^^*)そろそろいろいろ揃える下見くらいはしないとなので巡ってみます♡

• 12月7日