※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

背中漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

皆さん、背中漏れ対策は何かしていますか??

最近うんちやおしっこの回数が減ってきた分、量が増えました。オムツも小さくなったので新生児用が使えず、パンパースのSサイズのテープタイプを使っています。ですが、最近背中漏れが頻繁で困っていますヾ(;´Д`●)ノ
アドバイス是非お願いします!!

コメント

ムーニーは背中にギャザーが入っているので漏れにくいです。ダメなときはダメですが。

• キューピー

キューピー

やはり商品によって違うのですね!
    ムーニー試してみます♡

• 12月7日
くまのこ

うちはメリーズを使っています。他のより股上が深いような気がして、パンパースよりは背中漏れが減りました。

私の背中漏れ対策ですが、よく抱っこの体勢でウンチをすると背中漏れするので、その際に
ゲップの要領で肩にのせる→股のところから服のボタンをはずす→背中にティッシュを2、3枚詰める→置く
というようにしています。置くときに肌着や洋服が汚れがちなので、これでだいぶ洋服汚れを防ぐことができました!

• キューピー

キューピー

パンパースが背中漏れに弱いとは知りませんでした…
    うちも今日まさに抱っこ中の背中漏れでした!!オムツを外す時にコツがあったとは!!勉強になります♡

• 12月7日
  • くまのこ

くまのこ

グッドアンサーありがとうございます!
    背中漏れ、テンション下がりますよね〜…夜中に服まで汚してしまい、手洗いしているあの悲しさ。笑
    お互い1回でも背中漏れが減りますように⭐️

• 12月7日
  • キューピー

キューピー

本当にテンション下がります…
    手洗い面倒だし…

こちらこそありがとうございました♡

• 12月7日
ベビーラブ

パンパースは背中のとこふにゃふにゃなので漏れやすい気がします
うちは、ムーニーですが漏れたことないです

• キューピー

キューピー

パンパースの作りがダメなのですね…
    ムーニー試します!!

• 12月7日
あーにゃん

うちもずっとムーニー使ってます!パンパースのテープタイプは背中側よくなかったので1回買ってそれから買ってないです!

• キューピー

キューピー

なるほどー!
    皆さんムーニーなのですねヾ(●´∇`●)ノ

• 12月7日
かりまや

うちもパンパースの時はよく背中漏れしました。背中ギャザー付きのものをおすすめします。たまに漏れる時もありますけどね!うちの子は太ももが太いのでグーン使ってます。

• キューピー

キューピー

うちも太ももムッチムチです!笑
    グーンは大きめなのですね!覚えておきます(σ・з・。`)

• 12月7日
さゆ

お腹側のオムツを2センチくらい外に折り返して、そこをテープで止めると、改善されたりしますよ(^_^)

• キューピー

キューピー

なるほど!!
    背中側でなく、お腹側ですねヾ(●´∇`●)ノ

• 12月7日
Eri

家は右側がなぜか濡れました。今もたまにあります。よく中のギャザー?を開いとかなくてはダメみたいで。あとは、メーカーによっても小さいのとかあります。ぐーんがよいですよ

• キューピー

キューピー

グーン試してみます!
    ギャザーも気をつけます(´・ω・`)

• 12月7日
  • Eri

Eri

グーンは色々試したなかで一番よいです。

• 12月7日
  • キューピー

キューピー

そうなのですね!
    色々試されてて偉いです♡

• 12月7日
花香

オムツの背中側を長めにして、折りたたんだティッシュをオムツの中、腰あたりに入れています。うんちが出たなと思ったら早めに変えるようにする。それでも、漏れちゃう時は漏れちゃいますね(。˟༝˟。) ༘ 今朝は、ティッシュ入れてなかったのが原因か?漏れちゃいましたぁ また洗濯だぁー(苦笑)

• キューピー

キューピー

洗濯めんどくさいですよねー!
    ティッシュ作戦なら気軽にできますね!試します(´人・ω・`)

• 12月7日
はひふへそ

パンパースはうんち漏れがひどかったためメリーズにしました!全然漏れないですよ♥️

• キューピー

キューピー

やはりパンパースがダメなのですねヾ(;´Д`●)ノ早く使い切って別のオムツに変えたいです…

• 12月7日
  • はひふへそ

はひふへそ

友達もみんなパンパースはダメって言ってます(´・ ・`)あたしもまだ残りがあるんで使い切りたいです😤

• 12月7日
  • キューピー

キューピー

パンパースが背中漏れに弱いだなんて知りませんでした…
    早く使い切りましょう!笑

• 12月8日