※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病、妊娠糖尿病、糖質管理、健康目的などのために自分で血糖値測定…

糖尿病、妊娠糖尿病、糖質管理、健康目的などのために自分で血糖値測定してる方いますか?😊

何をどのくらい食べて、どのくらいの数値なのか聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で初期から血糖測定してました!

ストレスが大敵なのを知らず、すごく怖がってしまっており、最後はサラダ、スクランブルエッグ、ローソンの低糖質パンを2つで2時間後血糖値130でしたが、ストレスを貯めず食べたあとお風呂入ったりすればラーメン半分食べてても105とかだった気がします😊❤️

あとは焼肉食べ放題とかだとサラダ2つ食べた後お肉たらふく食べて、最後アイス食べても2時間血糖値110とかでした😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりストレスって結構血糖値上がりますか?!
    どのくらいの差が有りました!?😨

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに1時間後は測ったことありしたか?☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスかなり上がりますよ🥺💦
    酷い時は40くらい私は差がありました😂
    同じもの食べた時に、ストレスMAXの時140位で、吹っ切れたあとが100位だったので😭

1時間後測った事あります!
    180とかたたき出してました😂笑その後必死に運動して湯船浸かって何とか110位まで落としました😅

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんだか聞いてると血糖値低めな気がするのにそれでも妊娠糖尿病だったのですね😭

私は昨日今日と晩御飯焼肉で昨日は焼肉プラス、サーモンとご飯すこしつまんだり、今日は焼肉とサムギョプサルにキンパ2個くらい摘んで、それなりにいつも通り家事などしてましたが、昨日は2時間後116 今日は97でした😅

昨日びっくりドンキーでモーニング食べましたが、朝だし昨晩の焼き肉で胸いっぱいでご飯も半分程度とハンバーグも70gくらい食べたかな〜て感じで子供のコーラ二口くらい飲んでトーストも2口ほど食べましたが1時間137 2時間で114でした😅
    これ異常ですか?正常ですか?

なんか正常妊婦さんの血糖値もわからずなので何が正解かもよくわからず…

今朝の空腹時は84だったのでいつも空腹時は正常値なのですが😭

• 8月14日
みるくてぃー

3人目の時妊娠糖尿病になりました!
中期の検査で引っかかり、血糖測定してました。
マックやお寿司食べた時は2時間後150台叩き出しました😅
揚げ物とか食べちゃうと2時間後135とか140でした💦
バランス良く食べてれば100〜120でした。
朝は、サラダ、スクランブルエッグor目玉焼き、ウィンナーorハム、低糖質パン2つor普通のパン1つで90〜115くらいでした。
毎食サラダ食べて、食べる順番もサラダ→汁物→副菜、メイン→炭水化物にしてたら血糖上昇抑えられるので基本そうしてました!
外食など食べすぎた時はなるべく食後散歩したりで動くようにしてました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😭

私は現在4人目で、初期検査は問題なく妊娠糖尿病と診断されたことはないのですが、2.3人目の時必ず50gでひっかかっており75gはクリアだったので問題無かったのですが念のため妊娠中ということもあり自分で血糖値測定してるんですけど、朝とかサラダ無しのバタートースト1枚と牛乳!とかで1時間で120ちょっととか、上記の方に返信したような食事内容と血糖値なのですが普通なのか異常なのか分からず聞きたかったのです💦私は朝抜き空腹でお寿司食べた時1時間値が160くらいあった時があったりで高いのかなと思いました😨2時間は120ほどだったのですが…なかなか血糖値測定している人って少ないので参考にしたいなと思いました😉

みるくてぃーさんも、血糖値だけ見るとそんなに高く見えないのに妊娠糖尿病だったのですね😨💦

• 8月15日