※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人以上の方の理由について知りたいです。子育てが大変で専業主婦からパートに出た経験から、沢山の子供を持つ方々を尊敬しています。

子供3人以上の方理由が知りたいです!
質問変で不快に思われたら申し訳ございません😭

自分が子供2人なんですけど、専業主婦で子育て本当にキツくて自分の時間ほしくてパート始めたくらいで、純粋にお子さん沢山いる方すごいなって思って😂
もちろん1人でも2人でも何人でも母すごいです!

コメント

あゃな

4人目妊娠中です😊
2人までが1番楽だったかな色々とと今思います😅
経済的にも体力的にもメンタル的にも笑
でもいいこともあります笑
仕事がとても楽しく感じます笑
程よく手を抜いてお互いに自分が楽できる方法探しつつ育児頑張りましょうね🥰

• あゃな

あゃな

ちなみに子供3人以上の理由は旦那の希望と
    ピル飲んでようが出来たからです( ˙꒳​˙ )キリッ
    避妊してても出来たのならば
    この子は私たちを選んできてくれたんだと思い産むことを決意しました😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹でも育てながら3人のお子さんも、、凄すぎます🥹❤️
    実は1人目から女の子ほしかったんですけど、年子で2人とも男の子で多分そこまで手がかからない方だと思うんですけどそれでもキャパオーバーで、、😭😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月13日
  • あゃな

あゃな

上の子達がしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれてるので
    だいぶ楽してます特に長男がしっかりしてるので
    下の子たちのお世話きっちりきっかりしてくれ尚且つお手伝いもしてくれるので
    私ほぼ何もしてないです😂
    男の子は物静かなうちに入るであろううちの息子たちでも大変なので·····😱
    女の子は女の子で男の子とはまた違う大変さが·····
    洋服のこだわりが凄いので笑
    男の子のが単純で扱いやすいです笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもすごいです、、
    男女でやっぱかなり違うんですね、、😳
    私が末っ子で精神年齢も子供なので子育て向いてないけど、やっぱ女の子欲しいです😭

• 8月13日
  • あゃな

あゃな

全然違いますー😂
    男の子服に興味無いです😅
    なんでもきてくれて楽ですとっても😂
    女の子髪型ひとつでも気分に会わないと文句言われます
    まだ3歳なのに先が思いやられます笑
    女の子は洋服選んだり、
    ママのお化粧少し変わったら
    気づいてくれてママ今日可愛いねって言ってくれたりするのでそれはそれで可愛いです🥰
    年の差開いてからだと
    だいぶ楽になると私の母が言ってたので
    (私自身4人兄弟の長女ですぐしたと12歳離れてます!)
    今すぐではなく上のお子さんたちが小学生になってから
    産み分けを先生に相談して女の子希望で妊活もありかと思いますよ🥰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ可愛すぎる😂ママ可愛い早く言われたいです、、息子達に教え込もう、、😍
    そうですね今23なので30手前でもまだ欲しいなぁと思ってたら妊活してみようと思います🥰女の子出来ますように🙏

• 8月13日
  • あゃな

あゃな

ちなみに長男は
    娘に可愛い?って聞かれて
    毎朝今日も可愛いよっていう
    カップルみたいな会話繰り広げてます笑
    教育しだいで女の子褒めまくる男の子になりますよ😂
    女の子大変ですが可愛いので
    女の子が来てくれますよう祈ってます🥰💞

• 8月14日
5児ママ

うちは3人目お産した時に
長男長女次男で長女1人女の子だからもう1人女の子で次女をお産しました☺️
三男は想定外でしたがもう可愛くて可愛くて😍
本当なら三男にも年子でもう1人って思いましたが(長男長女、次男次女は年子で良きライバル良き遊び相手)年齢的に諦めました💦

自分の時間は欲しいですが
1番下が幼稚園行き出したら1人の時間はいくらでも作れるので😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人もお子さん育てられるなんて本当すごい!尊敬です😂
    私自身三姉妹で末っ子で甘やかされまくったせいか下の子幼稚園まで我慢できずでした😭

• 8月13日
まぁまぁさ

夫も私も一人っ子で、2人は欲しいなと話し合ってました。
その通り2人授かり、2人目が出来てからは本当毎日必死で、正直あまり記憶にありません💦
もちろん今も癇癪やらイヤイヤはあるんですけど、夫から3人目の話をされて、徐々に家族が増えたら楽しいだろうなと思うようになり、私は年齢もあったので期間限定で妊活したらありがたくも授かりました。

確かに子どもが出来てから自分の時間はあまりありませんし、自分に時間かけてられません😣
望んだとはいえ、1人になりたいなぁと思うこともあります💦
毎日必死です😂笑
今ないものが欲しいとは本当人間は欲深い生き物です💦
でも、家族はお金では得られないので、ありがたくもウチに来てくれた子どもたちは大事な宝物です😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は1人目から女の子ほしくて2人目男の子ってわかった時から女の子諦められなくて3人目って思ってたのでもし授かったら必死に育てようと思います😳

• 8月13日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうだったんですね😄
    私は逆で、1人目から男の子がいいなと思ってたら女の子2人。3人目を決意してもきっと3姉妹になるだろうなぁと思ってたんです💦
    それが初めての男の子で、今も未知の世界です😅

3人目考えておられるんですね😊
    もし授かったら、女の子やって来てくれるといいですね✨😌✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目念願の男の子だったんですね😍
    3人目渋ってる理由に男の子三人育てられる自信がないって言うのもあります😂2人の育児ひと段落してまだ諦めきれなかったら頑張ろうと思います🥹
    女の子出来ますように🙏ありがとうございました♡

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

独身の頃10年くらい働いてましたがその激務とくらべたら育児は可愛いし楽しいことがあるから割とたのしいです。

専業主婦はうまく手抜きできたりするからわたしには合ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手抜きすぎて逆に罪悪感感じちゃうし本当に向かないなーと思うので、全国の専業主婦さん本当すごいです😂

• 8月13日
★maman★

単純に子供が好きだから…って理由ですかね(・∀・)

私も主人もお互いに3人兄弟で、子供は3人欲しいね!って話していて、あわよくば5人居ても良いよね(笑)なんて冗談交じりに話してたら、気付けば6人になりました!

我が家は、主人が単身赴任で不在で、私はフルタイムのパートなので、時間的にも体力的にも大変ですが、それでも子供が増える度に楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供好きって才能ですよねもう本当素晴らしいです😂
    2人で限界な私には無理だけど子供たくさん羨ましいなーとも思ってしまいます😍

• 8月13日