※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー選びで悩んでいます。セキスイハイムと住友林業の二択で…

ハウスメーカー選びで悩んでいます。
セキスイハイムと住友林業の二択で悩んでいるのですが
参考までにご意見伺いたいです(◞‸◟)

コメント

🌷

セキスイハイムでお家建てました🙋‍♀️💓

我が家のセキスイハイムの決め手は確か無料保証が30年、長期保証が60年ついてるところですかね!
あとは大手なので、このまま長く住み続けても会社自体が潰れることがあまりないだろうし、担当さんとも相性良かったので♡

他のハウスメーカーはちょっと分からないですが、セキスイハイムはいくつでもコンセント付けられるのでここにコンセント付ければよかった!!!って後悔がないです。
等間隔でコンセントあるので、助かってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    セキスイハイムさんの長期保証とても魅力的です🥺私もコンセントはたくさんつけたいと思っていました!貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 8月13日
ママリ

住友林業でこの前引き渡されました☺️
提案力とデザイン性の高さが決め手でした。
対応もすごく良く、高級感あってとても満足してます!
標準の設備もレベル高い方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    住友林業羨ましいです🥹❣️
    とてもお洒落で1番建てたいなぁ〜と思ってるハウスメーカーさんなんですが、コスト面で悩んでいます🥺💦
    もし差し支えなければ、坪数とだいだいの建物代可能でしたら教えて頂けませんか?😢

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

約40坪の平屋で、4100万(税込)くらいです!
    外構、地盤改良、諸費用は抜きです☺️
    太陽光が上記に含まれるので、付けなければ3900万ほどになると思います。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋で建てられたんですね!🧐
    住友林業の営業マンさんに、最近平屋がとても人気が高いと言われたばっかりでした✨
    金額等、参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️❣️

• 8月13日
  • すー

すー

住友林業で平家を建設中です😊

住友林業でも30年に1回の検査で60年の長期保証がついています!

あとは、ビッグフレーム構法で柱なく、窓が大きい間取りが可能です❤️
    あとは、標準設備が充実しています。玄関のタッチレスキーや天井までのハイドアなど。コンセントの制限もありません。

でも、最終的に決めた理由は、営業さんの人柄でした!

• 8月14日
  • すー

すー

すみません。間違えて返信してしまいました。

• 8月14日
ママリ

うちは積水ハウスで建築中ですが、最後まで住友林業と迷いました❗️
なので2択なら絶対すみりんにします❗️

ハイムも検討しましたが、見た目が無理&営業マンが使えなくてやめました。

価格的にはコスパいいと思いますが、屋根がない(平面)なため、夏場は2階は暑いと言われました💦

すみりんは安くはありませんが、木造なら絶対すみりん・鉄骨ならヘーベルかハウスがいいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積水ハウスさんも素敵ですよね❣️私も気になって見学に行きました!
    住友林業さんで悩ましいところと言えば価格面です🥹いろいろ教えて頂きありがとうございます😭参考にさせて頂きます♡

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

建売住林をみに行きましたが、キッチンなどのグレードが低くて…
    注文住宅だと住林は積水ハウスより高かったです💦

木造・鉄骨どちらがいいがいいかの切り口から入るのもありだと思います❗️

素敵なお家に巡り合えますように💕

• 8月13日
もこもこにゃんこ

ハイムで建てました😊
住友と悩んでるって事はハイムの木造ですか?
うちは木造ならハイムは選ばなかったかも…
悪くないけど、ハイムなら鉄骨かな?って思いました。

鉄骨のハイムですが、とっても快適ですよ、😄
耐震性、ランニングコスト、アフターが決め手でした。
外観はちょっと…ですが、内装は好きに出来ましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイムの鉄骨か住友林業の木造で悩んでて🥺それぞれのいい点があるのでなかなか選べなくて💦
    ご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きます☺️❣️

• 8月14日
すー

すみません。上の方の返信に間違えてコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友林業羨ましいです🥺❣️
    私の第一候補は住友林業さんなんですが、予算が、、、って感じです💦コンセント制限ないのは知らなかったです!参考になります☺️ありがとうございます♡

• 8月14日
  • すー

すー

うちは、土地がもともとあったので、住友林業で建てれたっていうのもあります…
    正直、土地がなければ予算的には無理でした💦
    ただ、メンテナンスは、10年に1回のシロアリの薬剤注入のみなので、ランニングコストは、抑えられると思います。
    最初に住宅ローンに含めて支払うか、その都度、何年かおきにランニングコストを支払うかの違いかと思います。

• 8月16日