※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
お出かけ

1歳〜の外食、難しくないですか?まず子供が食べられるもの、取り分けで…

1歳〜の外食、難しくないですか?

まず子供が食べられるもの、取り分けできるメニューがあるか
和室や個室があるか、テーブル席ならチェアベルト持っていかなきゃ
いざ行ったら待ってる間に遊ぶ物を渡して気をひき
食べさせ終わったら自分が食べる為に子供をおもちゃで気をひいて...

座敷席で各席をベビーサークルで囲まれてる赤ちゃん連れに優しいカフェに行きました。
おもちゃを貸してくれるし、子供がこぼさないようにコップに蓋がついてたりお子様メニューも充実してました。

それでも息子が私のランチプレートに手を出したり
大人用の飲み物にお米入れようとしてきたり
とてもじゃないけど外食を満喫できませんでした😂

コメント

ママリ

大変ですよねー
3歳くらいからやっと外食しやすくなった気がします

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

3歳超えたら外食しやすくなるんですね🫢
    ママリで1歳1ヶ月の子が外食で取り分け食べてる〜って話見て
    みんなこんな大変な外食経験してるの...?大変なのはうちだけなんじゃ?って思い始めてました😂😂

• 8月13日
ママリ

座敷席で〜のカフェを都内であれば教えていただきたいです😫
本当に子連れは大変ですよね。食べ物も好き嫌いあるし落ち着きなく歩きたがったり遊んじゃったり、ファミレスしかほぼ行ってないです笑

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

東京はあんまりないですかね😮こちらは愛知県の田舎です💦

家だと食べ物投げて遊んだりしないのに
    昨日は投げたりベーって出して遊んだりしてもう恥ずかしかったです😢
    私も次行くならファミレスにします!

• 8月13日
かなみ

大変ですよね。
次女1歳半になってお絵描き楽しいみたいで最近お絵描きで落ち着いてくれる時が多くなってきました🤗
パパが夜食べてくる日は、娘たちと3人で保育園後外食しますが、次女の機嫌次第でゆっくり出来るか、余計疲れるか、です🤭

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

じゆうちょうとクレヨンやペンを持参されてるんでしょうか😳
    お絵描きは息子も好きみたいなので次外食するときは水拭きでおちるクレヨン持っていこうと思います!

機嫌悪いと疲れ倍増しそうですね💦

• 8月13日
  • かなみ

かなみ

うちは100均の(なくしても気にならない😂)6色のクーピーみたいのと、塗り絵を持ち歩いてます。自由帳でも良いのですが、塗り絵だと可愛いもの好き次女は絵本みたいにして遊ぶ時もあるので😂
    そうなんですよねー、楽しようと3人で外食しますがよりつかれる時も🌀でもお家帰ればお風呂と寝かしつけだけなのは最高なのでやめられません🤗

• 8月13日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

100均ならもし無くしても惜しくないしぬりえも良いですね!真似させてください🥰

たしかに!ご飯作って食べて洗い物して...って時間考えると外食の方が労力少ないかもしれないです🤭

• 8月13日
3人男の子まま♡

うちは、大人私1人で子ども3人連れてラーメン屋とか行ったりしますよ‼︎大変ではありますが私がご飯作るの面倒なときは外食に連れ出してますwww

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

すごいですね!
    息子は私の食べるものに手出すから熱いラーメンはまだまだ勇気ないです😢

• 8月13日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

うちの子も手出しますよww
    子どもの近くに熱いものを置かなきゃいいだけです😌

• 8月13日