※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

18wの経産婦ですが、胎動がわかりません。2人目で1人目より胎動が遅いことがあるか不安です。便秘や下痢で腸内が活発なため、赤ちゃんの動きとガスを区別できず心配です。検診まで2週間以上あります。

今日から18wの経産婦ですが、胎動がわかりません🥲

経産婦の方、1人目より2人目のほうが胎動遅かった方いますか?どれくらいでわかりましたか?

1人目のときは、ポコッと蹴られる感じがあったんですが、今回は便秘と下痢を繰り返しているからか、腸内でガスがよく動いていて赤ちゃんなのかガスなのかわからず😮‍💨
検診まで2週間以上あるので赤ちゃんが元気か心配です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目18w
2人目15w
3人目20wでした❗️
前の子より遅いと不安になりますよね😣💦
しかもこの時期はつわりも胎動もなく心配でたまりませんでした😭
無事育っていますように🙏✨

ママリ

1人目18w、2人目15w、3人目19wでした😊

deleted user

3人とも胎動か自分の腸の動きか微妙で母子手帳にはっきり何週と毎回書けませんでした😅
ドスンとくるようになればこれだ!と確証が持てるんですけど…
いつも20週は過ぎてたような気がします。私、鈍いかもですが💦

まいちゃん☆

三人とも20週くらいでした☆

はじめてのママリ🔰

1人目18週
2人目20週
3人目14週でした!

真空🔰

1人目は覚えてないですが、2人目ははっきりわかったのは20週入ってたくらいからでした💦
私も経産婦は早いと聞いててなかなか感じず不安でした😨
今では蹴り過ぎなくらい元気な胎動を感じてます✨

ミルクティ👩‍🍼

1人目、17週で胎動を感じました😂
2人目と3人目、20週過ぎてから胎動を感じました😅

chi


まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
回答ありがとうございます🥹!
20週過ぎというお話もあり、少し安心しました😌✨
もう少し気長に待ってみます🫡