※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

マイホーム建設中で、壁紙やカーテンを決めています。壁紙やカーテンは…

マイホーム建設中で、壁紙やカーテンを決めています。

壁紙やカーテンはカタログから見て、いいなと思うものサンプルをB5くらいの大きさで頂いているのですが、実際に壁紙やカーテンの大きさになるとイメージが違ったり、もう少し違う色にすれば良かったなど思うことはあるのでしょうか???

サンプルで見るのと、大きな状態の色とでは感じ方が違ったりするのかな?と思って質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

コメント

ツー

面積が大きいと、小さいサンプルで見るより派手に見える事が多いって建築士さんは言ってました🤔(特に原色系や柄物)

コスタ🛳

小さいサイズではシンプルに見えても、壁一面となるとガチャガチャして見えるものが多いです💦
なので、小さいサイズで見て地味かな〜くらいのものがおすすめです☺️

ママリー

上のお二人とは逆になりますが、大きな面積に貼ると薄くなります。
なので薄いベージュやグレーくらいだと、全体的に見たら白とそんなに違いが分からなくなります。
あとは照明の色(昼白色か電球色か)でもクロスの色は違って見えますよ💡

私はインスタで同じ壁紙使ってる人を探しまくってイメージしました☺️

イメージ違ったなぁと思ったのは、白のレンガ調の壁紙です。
わざと薄め?あまり強調しない感じのレンガ柄にしたんですが、完成してみると隣の白の壁紙とほとんど変わらなくて、たぶんお客さんは言われないと気づかないで素通りかと🤣
もっとはっきりしたレンガでも良かったなぁと🤔

マミー

結構違ってくると思います!
カタログとかネットに載ってる施工例を結構参考にしました!
型番?が分かれば、メーカーのホームページとかで載ってたりしますよ☺️
カーテンは実物見ながら決めたので後悔はなかったです😊