※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の名前が男性向け?ゲームのキャラクターと全く同じ事が判明🥲気にし…

子供の名前が男性向け?ゲームのキャラクターと全く同じ事が判明🥲気にしても仕方ない事だけど複雑な心境😅
ちゃんとネットで調べてから漢字も考えればよかったかな。。
みなさんもこんな事ありますか??

コメント

☆まめお☆

保育園のお友達でアスカとレイという姉妹がいます。
周りはみんな『もしや?』と思いましたが全然知らずに名付けたそうです☺️
周りも漫画好きなご両親なのかな~?なんて噂したこともありましたが、今は何とも思っていませんよ☝️

• ママリ

ママリ

キャラを知ってる人は一瞬、お?となるけどそれだけですもんね🥺
    私もただの偶然なので気にしないようにします!!
    ありがとうございました😊

• 8月13日

ありますね😂でもキリがないので気にしないです!今調べて同じ人やキャラがいなくても、何年後かに出てきたりしますし✨例えば日本でコロナちゃんという子が、コロナが流行ってからら話題になったのが実際にあったりしたので💦

• ママリ

ママリ

たしかに、これからたくさん出てきたりする事もありますもんね💦
    気にしないようにします!

• 8月13日

そんなの気にしてたら付けれる名前なくなっちゃいます。

芸能人と同姓同名の人も居ますし、気にしない気にしない。

近所に きむらたくや美容整形外科 ってのがあるのですが、同姓同名なのか、男前代表の名前をつけたのか…😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    その整形外科気になりますね😂

• 8月13日

調べてないですけどたぶん何かしらには
被ってると思います🤔
すっごい珍しい名前でも漢字でもないので🤔
つけた名前に由来とかあるなら
気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

よくある名前だけどなかなかかぶらない漢字にしたのでそのキャラからとったと思われたら複雑で😭
    でも日本に1人だけな訳ないと思うし気にする必要ないですよね!!

• 8月13日
空色のーと

たまたま息子の名前が、ルパンレンジャー(昔ですが)のキャラと被って、なんか笑えました 笑

こんなことありますあります💦

• ママリ

ママリ

ありますよね💦うちの場合はえっちな感じのキャラだったので衝撃が強くて😂
    気にしないようにします!

• 8月13日
ママリ

私もエゴサーチしたら旧姓が男性向けゲームの攻略キャラと同じでした😂でも一度も指摘されたことはないです。マイナーなゲームなのかもしれませんが。私が生まれた後に発売されたゲームです。
あとは学生時代の先生が有名なサークル犯罪の犯人と同姓同名で出身大学も同じで(先生の方が年上)たまに困るって言ってました😅

調べてつけても後から同じ名前になっちゃうとかも有り得るので、気にしすぎない方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

犯人と同姓同名で大学も同じっていうのはすごいですね💦勘違いされたら迷惑ですよね😭
    名前だけ同じくらいなら気にする必要ないですね🥹

• 8月13日