※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ストローマグの細いストロー部分の洗い方について教えてください。カビができてしまいました。細い部分を洗えるアイテムや、代用品があれば教えてください。使用しているのはサーモスです。



ストローマグについてる細いストロー部分の中
どうやって洗ってますか?🤔
※水洗いするだけ、洗ってないコメントは無し🙅‍♀️

上手く中まで洗えずカビっぽいのがありました😭

細いところを洗えるアイテムも色々ありますが
それにしてもこれってかなり細いですよね💦
どこのなら中にもちゃんと入るとか
百均とかで代用でもいいので何かありますか?✨

ちなみに使ってるのはサーモスのです!

コメント

ぼむ

キュキュット泡スプレー使ってます!
上の子の時からそれで洗ってますが、カビ生えたことないですよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    何かでゴシゴシはしない感じですか?🤔

    • 8月13日
  • ぼむ

    ぼむ

    特にしてないです!
    ストローの中にシュッとしたら何分か放置してから洗い流してます。

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    早速泡スプレーにしてみようと思います🙌

    • 8月13日
ママリ

キュキュット泡スプレーで洗ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    泡スプレーするだけでゴシゴシ洗ったりはしない感じですか?🤔

    • 8月13日
☺️

私もこれくらいの細いものを使っています!赤ちゃんコーナーに洗うのがよく売ってるのをみます!
赤ちゃん本舗で私は買いましたよ🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    赤ちゃんコーナーにあるんですね😳
    近くに西松屋やバースデイはあるので見てみます👀

    • 8月13日
るんるん

普段はキュキュット泡スプレーで、たまに綿棒であらったりします😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    綿棒ですか!✨
    泡スプレーはするだけでゴシゴシはしない感じですか?🤔

    • 8月13日
ママリ

今はあるか分かりませんが、セリアでこれの左のやつ使ってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    結構細めですね✨
    Amazonでこのくらいのがたくさん入ってるのあったので
    入りそうな感じします…🥺✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は中までしっかり洗いたいので毎回使ってます。

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もゴシゴシ洗いたいなーって思ってます🫣💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

週に1度キッチンハイターにつけ置きしています。
ミルトンと成分似てるみたいです。
気になるならミルトンにつけるのがいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    キッチンハイター使われてるんですね😳💦
    ミルトン残ってるんですが最近は全然使ってませんでした😂
    確かにたまにミルトンするのもよさそうですね✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私は細ーいブラシでゴシゴシしたことないです笑
    皆さま偉すぎる!!!

    しっかり洗い流せば大丈夫ですよ!
    一度もカビたことないです!

    夜寝たらつけ置きして
    少ししたら洗い流して寝てる間に乾かします!
    何個かスペア持っていたら一晩つけ置きして朝洗い流してもいいかもですね!哺乳瓶と同じ感覚です。

    私はスペア持ってないので
    寝てる間に乾かして朝イチまた使います。

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳!
    ずっとゴシゴシ洗いたいなーって気になってて
    カビ見ちゃったのでゴシゴシせねば!と思ってました😂(笑)

    スペア置いとくのいいですね!
    入れ替わりで付けて…が1番ラクかもしれません😂

    • 8月13日
はじめてのママリ

ストロー用のブラシで洗ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ストロー用のが入るのかなーって気になってて😂

    • 8月13日
mo

同じマグ使ってます
アカチャンホンポのストロー用のブラシ使ってます😊

百均のブラシは全部入らなくて洗いにくかったのですが
アカチャンホンポのストローブラシは問題なくストローに入るので洗いやすいです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    百均のはダメですかね🥺
    アカホン近くにないので西松屋とか見てみます👀

    • 8月13日
deleted user

キュキュット泡スプレーして、西松屋で買ったストローブラシでゴシゴシしてから流してます😃

  • ぴぴ

    ぴぴ


    これ西松屋で見たことあります✨
    早速買ってみます🤗

    • 8月13日
う

セリアのストローブラシで毎日洗ってます!

こさめ

キュキュットで洗って、100均のストロー用のブラシでこすって、週に一回哺乳瓶用の消毒液に着けてます😊

はじめてのママリ

泡スプレーと綿棒で洗ってます。