※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
住まい

キッチンについてご意見ください。今、戸建てを計画中なんですが、キッ…

キッチンについてご意見ください。
今、戸建てを計画中なんですが、キッチンの天板とシンクの素材について悩んでいます。
タカラスタンダードかクリナップにする予定なのですが、天板とシンクの素材を人造大理石にするか、ステンレスにするか決められません。
シンクはステンレスで天板は人造大理石にしようかと思ったのですが、つなぎ目ができてしまうし、同じ素材がいいのかなと思ったり、でもシンクを人造大理石にすると黄ばみとかが気になるという意見もあるので、いっそのこと天板もすべてステンレスにするほうがいいのかとも思ったり。
みなさんのおすすめのキッチンメーカー、天板とシンクの素材、理由を教えていただけると嬉しいです。

コメント

?0代です夜露死苦

うちはクリナップの人大です🙋

全部人大でもつなぎ目は気になりますし、黄ばみも気になります💦
ステンレスにすれば良かったかも。。とも思いますが、私はどうしても白で統一したかったのもあるので、これをキープできればとは思ってます😓

いやぁ〜〜〜。
ほんと悩みますよね💦💦 
夫に聞いても、俺より○○の方が使うでしょ?てなるし。
そりゃそうだとも思うし、決定権渡してくれてありがたいとも思うし😓
うちはガスとIHもめちゃくちゃ悩みましたもん。。

• まりこ

まりこ

クリナップは、全部人大でもつなぎ目あるんですね!
    うちの夫も同じです。
    自由に決めていいよー、と言われても、決められないから相談してるのにー😣

• 8月14日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

写真はつなぎ目です💦
    ちなみに黄ばみはハイターですぐにきれいになりますが、私は毎日やる余裕無しです😅
    ちなみに傷も付きやすいのかも。。
    ま。どっちにしても私はガサツだから何かしらやらかすと思うので、これはこれで仕方ないかなと思ってます😭
    天板を人大、シンクステンレス。実家がこれですが、今思えば使いやすそうだな😌

• 8月14日
  • まりこ

まりこ

写真まで、ありがとうございます!
    人大も傷つきやすいんですね。
    確かに、天板が人大、シンクをステンレスが私にも一番合ってるような気がします。
    その方向で考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月15日

うちはそのどちらでとないメーカーですが、、、
シンクも天板も人大です✨
うちのシンクはグレーですが、今のところ特に黄ばみとかはないですかね😊カレーとかの皿洗っても、すぐに掃除したり水で洗い流せば色は残らないので😊
どうしてもステンレスの水垢が気になってすごく嫌だったので人大しか選択肢になかったです😅

• まりこ

まりこ

グレーにすると、黄ばみとかは気にならなくなりそうですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 8月14日
さら

今マイホーム建築中で来月には引き渡しです!
キッチンはクリナップで、天板は人大、シンクはステンレスにしました!
人大は着色がきになりそうなのでステンレスにしました!美コート加工っていうのがついているんですが、ショールームで同じ素材のステンレスに油性ペンで落書きしたものをスポンジ水洗いでさっと落とせるのを見てシンクはこっちだ!となりました!天板ステンレスもかっこいいですが、ランクによっては天板は人大のみだったと思います!

• まりこ

まりこ

天板はステンレスが選べないランクもあるんですね。
    知りませんでした。
    やっぱりシンクはステンレスのほうがいろいろ気にせず流したりとかできるかなぁとも思いますよね。
    ありがとうございます。

• 8月14日
ままり

私はステンレス一択でした!!
ホーローの重たい鍋を使ってるので、大雑把な私には人大は向いてないと思い😇絶対割れると思うので、ステンレスにしましたー

• まりこ

まりこ

何も気にせず、ガンガン使えるのはオールステンレスだよーと友達にも言われました。
    考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
コスタ🛳

クリナップのステディアにしました!
天板は人工大理石、シンクはステンレスです😊
つなぎ目は私も旦那も気にしてなくて、今でも特に気になることはないです🙆‍♀️
オールステンレスは個人的に飲食店の厨房みたいで好きじゃないので、選択肢には全くありませんでした!

• まりこ

まりこ

私も同じで、オールステンレスは厨房みたいだし…、と思ってたらまわりの友達や家族はみんな揃ってオールステンレス派で悩みだしました(笑)
    つなぎ目、気にならないんですね。
    ありがとうございます。

• 8月14日