※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、体温がころころ変わり声が枯れている。熱があったり平熱だったりで心配。小児科で薬をもらったが、また熱が出ている。再度受診すべきか悩んでいる。

生後6ヶ月の娘がいます。
日曜日の夜から声が枯れていて、翌日月曜日の朝も枯れていて、熱を計ってみたら38度!
元気だったのでまさか熱があると思わなくて、その日に小児科へ連れてって、小児科で熱を計ったら36.8度になってました!
朝は熱があったことを伝え、その日はのどの炎症をおさえる薬だけもらいました!
そして昨日の朝熱を計ったらまた38度あり、どーしよーか迷っていて、お昼前にまた計ったら36〜37度で平熱です。
こんなにも体温ってころころ変わるんでしょうか?
声も枯れているし、なにか変な病気にはかかってないか心配で(´・_・`)
声は相変わらず枯れていて、薬も今日の分でなくなるので、また小児科へ連れてった方がいいのかな〜と思っていますが、本人は至って元気です。

コメント

m❤︎

声が枯れている他に何か症状はありますか?
ミルク、または母乳もいつも通り飲んで元気なら
私だったら
この時期、乾燥もするので
加湿器つけて様子を見ます!
うちの子も家で熱を計ると高いのに
あわてて病院に行って熱を計ると
平熱になってる事がよくあります(笑)

  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    コメントありがとうございます❤
    母乳いつも通り飲んでます!
    でも昨日はグズグズ言ってていつもより授乳回数多かったかもしれないです!
    喉が乾かないようにスパウトで麦茶もあげるようにしてます!
    練習はじめたばかりなので、あまりちゃんとまだ飲めてませんが(;^ω^)
    私も加湿器つけて様子見ようと思います!
    子ども体温って変動しやすいんですかね?(笑)

    • 12月7日
  • m❤︎

    m❤︎


    こまめに水分補給されてて
    勢いよく吐いたりがないのなら
    ちょっと様子見る感じで大丈夫かな?と思いますよ( `ω´ )
    下手に病院に連れて行って
    他の子たちの風邪や菌もらったら
    そっちの方が大変ですし(._.)

    うちの子もスパウトで麦茶飲む練習させて
    ちょっとずつ慣れてきましたよ☺️
    冬場は暖房使うので加湿が大事だなー(._.)と子どもが生まれてから
    つくづく思いました!笑

    自分が使ってる体温計が
    壊れてる?って何回も試した事あります!笑

    • 12月7日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    吐いたりもないので大丈夫そうです(^ω^)
    そーですよね(。•́︿•̀。)
    風邪やインフルエンザやら流行ってるのでうつったら怖いですよね(。•́•̀。)💦

    ただ、声がガラガラなのに叫んだりするのでやめてほしいです(笑)
    泣き声も甲高いので、今まではちょっと待ってね〜って泣かせてたんですが、今は喉がやられる〜と思い、すぐに抱っこして泣き止ませるので、家事がままならないです。゚(^ω^;)゚。

    スパウトちゃんと吸ってますか?
    うちの子はスパウトからちょろちょろ〜っと口に出てきたのをゴクンと飲んでるだけです(;・∀・)

    わかります(笑)
    なんなら病院の体温計もおかしいんじゃないかと疑いました(笑)

    • 12月7日
  • m❤︎

    m❤︎


    初めての育児だと少しの事でも
    自己判断って怖いですよね😭
    全部が親の責任って言われると
    プレッシャーだし(._.)💧
    冬場は流行りの感染症や風邪が多いので
    ほんっっっと移るの勘弁です😞

    しんどいんだか元気なんだか
    謎ですよね😂!笑
    私はおんぶ紐でおんぶしながら
    家事してます😱
    おかげで肩も腰も痛いです💧笑

    飲む気がある時は吸うようになりましたよ〜✨
    最近、ぶぅ〜ってつば吐く事が楽しいみたいで
    スパウト上手に吸ってお茶飲んでるって思ってたら
    いきなりぶぅ〜〜ってします(笑)

    どこのメーカーの体温計なら
    納得して熱が計れるんでしょうね😂
    うちの近所の小児科の体温計は
    結構古いタイプなので時間かかるし
    やっぱり病院の体温計が。。笑

    • 12月7日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    ほんとあまり神経質になってもいけないんですが、心配な事たくさんありますよね(。•́︿•̀。)

    わかります!
    私も肩凝りが日々ひどくなってますヽ(;▽;)ノ

    うちの娘もぶぅーってやってます(笑)
    今日もほうれん草あげてたらぶぅーってやられました(((;°▽°))

    ほんと正確なものってわからないですよね(笑)
    古いタイプなら尚更疑ってしまいますね(笑)

    • 12月7日