※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠後期で微熱や眠気がある方いますか?高温期中なので微熱は不思議じゃないですか?同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。
コロナとか風邪ではなく、妊娠後期で微熱あるよー、あったよーって方いますか?
眠気も凄いです。
妊娠中はやはり高温期なので微熱あっても不思議じゃないですか?😭
同じような方話しませんか?

不安なので、不安煽るようなコメントはお控えください😭

コメント

なーちゃん

わたしも風邪やコロナじゃなくても常に微熱あります💦(不安でコロナ検査したら陰性でした!)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭
    今もありますか?
    ちなみに何度ですか?
    なんか身体がだるくて眠気もあるし息苦しいし、でも後期ってそんな症状なので妊娠してるからかな🤰とか✨

• 8月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

毎日熱測ってますが37.2とか出ます!
    今朝は36.5でしたが、昨日はずっと37.1ありました。
    わかります!
    身体だるいし息苦しさもあるし微熱もあるから不安になりますよね。
    わたしも陰性だったので妊娠後期だからかなと思ってます!

• 8月13日
  • ぷりん

ぷりん

毎日測るなんて偉いです✨
    だるいですよね💦お腹がデカくて肺と心臓が圧迫されてる感じで息が深くできない感じです…

• 8月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

コロナ感染すごいし、わたしも夫も人と会う仕事してるので不安で毎日測ってしまいます😅
    圧迫されますよね💦
    わたしも同じ感じです。
    上2人も圧迫感で吐き気と息苦しさあって後期は後期ですごくしんどかったです🥲

• 8月13日
  • ぷりん

ぷりん

それは不安ですね💦
    産休はまだなんですね😃✨
    共感嬉しいです😭
    吐き気もあったんですね💦
    後期は身体が重くてしかもこの季節も相まって、しんどいですよね🥵

• 8月13日
ちゃみー

病院からは目安として平熱+1℃で熱を疑えばいいと言われました。
私は平熱35.6-36.8℃ですが、妊娠前からも生理前後は37.3℃くらいまで普通にあるので😅妊婦だと尚更ですね。
もともとなんとなく定期的に測ってますが、最近は病院から入院まで毎日同じ時間に測ってねと言われました。
平均の体温は把握しておくに越したこともないなと、ついでに血圧とかもやってます。

• ちゃみー

ちゃみー

すみません、平熱36.5-36.8が正解でした…

• 8月13日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます✨
    なるほど…
    やはり妊娠中って高温期ですよね😅
    私、測る習慣なくて😅
    計ったらアプリとかに記録してますか?

• 8月13日
  • ちゃみー

ちゃみー

iPhoneユーザーなので、普通に携帯の登録に入れてますね(デフォルトだとないですが探せば体温記録するところあります)
    病院に出す用事があるので、後でまとめて書き出す予定です。

• 8月13日