※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の下に、キャスター使ってる方いらっしゃいますか?これってもし水…

洗濯機の下に、キャスター使ってる方いらっしゃいますか?
これってもし水が溢れた時床濡れちゃいますよね?
工夫とかされてますか?

標準で排水バンつくのですが、施主支給でキャスターにしようかなと考えています。
掃除が楽かなーって…

コメント

さおすけ

我が家もキャスターで排水バンないです!
特に工夫もしてないです!
施工の人が言ってましたが、洗濯から水漏れする時排水バンあっても溢れて結局床までいっちゃうから、あんまり意味ないよ!
むしろ衛生面で掃除が大変だから今の家は基本標準装備で排水バンついてないところが多いです!と言ってました😊
マンションなどでしたら下の階の人の為に排水バンつけてて少しでも被害を、、、という理由なら分かりますが、戸建なら必要ないなと私も思ったのでつけませんでした!!
結果特に問題ものく、むしろマンション住みだった頃バンの埃とか髪の毛とか気になって仕方ない人間だったのでノーストレスで気持ち良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンだと凹凸があるから埃溜まるし掃除がしにくいかなって😭
    たしかに、洗濯機の水量だとあれじゃ無理ですよねwww
    排水パンなしだと排水のあたりってどう繋がってるんですかね?穴にホース差し込んでるだけ??排水のところの掃除とかはどうされてるんですか??(排水パンだと排水のところ外してトラップ?洗えるけど、直だとどんな感じなんですか👀

• 8月13日
  • さおすけ

さおすけ

文で上手く説明出来ないので写真載せます!!笑
    ここをまだ外して掃除したことないんですが😂😂←
    こんな感じになってます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりやすいです!!
    こっちの方が排水パンより匂い漏れとかなさそうなイメージです!
    ありがとうございました😊

• 8月13日