※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

いまからでもホテル療養行ってもらうべきですか?旦那コロナ陽性です。(…

いまからでもホテル療養行ってもらうべきですか?
旦那コロナ陽性です。
(水)職場で検査し陽性でその日発症。

(火)の朝最終接触で、濃厚接触者のため(水)に帰宅
以降はアパートですが一応隔離してます。
私たちは14日解除になるそうです。
私は15日以降職場の規定で検査受けます。

本日ホテル療養可能みたいです。
今のところ私たちにある症状は
私:下痢(便秘···▸下痢がズッ友)に加え生理中(後半)
息子の咳を貰ったのか先週から喉の違和感(気のせいかも)とたまに咳が出る。
息子:8月1週目に6日間39-40度超の発熱 咳
PCR陰性、後半にRS陰性(薄いから偽陽性らしい)
ずーっと咳が続いています。悪化はありません。
娘:頭がクラクラする(YouTubeのしすぎと思う)

今から発症したときのワンオペが怖いです😱
ただ神経質なので隔離のストレスもつらい。

コメント

mi-ko

家も旦那からの発症でしたが、悩んだ末に自宅隔離しました💦
結果としては、時間差で全員感染しました😱
恐らく旦那が発症した時には、既に子どもたちには感染してたんだと思います😖
なので、我が家はホテル療養しなくて良かったと思いました😭一旦ホテルに入ったら出てこられないので、万が一自分たちも発症したら誰も子どもの面倒が見れずに大変なことになるところでした💦
今からホテルに行ってもらっても家の中に菌はいるのでその除菌も大変だと思います😖そこから感染する可能性もゼロではなく…
確かに隔離生活も大分ストレスです…なので悩まれる気持ちもよく分かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局抗原検査キットが行く少し前に届き、軽く症状あったのですぐやった所1秒で陽性に🤣すぐキャンセルしました。そこからどんどん私も症状が出てきてほんとにやめて良かったと思いたいですが役に立たない旦那。寝っぱなし。散々寝ただろこの数日。
    そのくせ隔離解除されたからか飯飯と💦

食費と私のストレス軽減の為にそのまま行けばよかったと少し過ぎってしまいます(最低ですが😱笑

• 8月13日
  • mi-ko

mi-ko

ギリギリで分かって良かったですね!けど、何もしてくれないのであれば、行ってくれた方が良かった…と思ってしまいますね。笑
    それでももし症状が酷くなればお子さんが心配だと思うので、
    いざって時のためにも大人がいると少し安心かと思います😊
    (家も基本、旦那はよく寝てました🙄🔥)
    くれぐれもお大事になさってください🙏

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が1つ増えるだけで安心しますもんね、きっと私が本当に動けなくなった時は動いてくれるでしょう🤗笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日