※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母がやたら、みんなで焼肉行きましょう!とお誘いがきます。まだ子供は…

義母がやたら、みんなで焼肉行きましょう!とお誘いがきます。まだ子供は一歳半で、焼肉など行ってもじっとしないしゆっくり食べれないし…しかも、昼ならありがたいのに夜ご飯で…そんなに焼肉がいいのか。

初孫なのでルーティンも分かっていないのかなと。
18時にはお風呂入れたいです。私の母は焼肉するなら当たり前のように自宅で用意する気遣いできる母です。

焼肉の断り方も難しいので、都合悪いにしたらまた日を合わせましょう、ときました。焼肉より寿司が食べたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に焼肉行きたいだけかなとおもいます💦
子供のリズムとかは考えてないと思いますね😖

たまに外食ならお風呂の時間1日くらいずれるのは仕方ないかなと思いますが…

お寿司にしない?と旦那さんから言ってもらったらどうですか?

ママリ

子供が動き回って焼肉は火傷が怖いとご主人から言ってもらうことできませんか??
夜の時間は子供が眠くてぐずってお店の他のお客さんにも迷惑かけるかもしれないからお昼にしない?と。
で、お寿司なんかどうかな?という流れはどうでしょう。

ありますよね😅

多分悪気はないんでしょうし、ルーティン崩したくないと思ってること、焼肉に連れて行くのはまだ怖いことを素直に伝えて良いと思いますよ!

言わないとあちらも気がつけないだろうしまた誘われてモヤモヤ繰り返しちゃうかもなぁと思います😊!

はじめてのママリ🔰

私は実両親ともっと小さい頃から連れて行っていました💦
両親が見ててくれるのでラッキーと思ってました😂
自宅近くのお店を17時に予約して早めに行ってました!

義両親とは焼き肉はないですね!
一度連れて行ってお世話してくれないならこんなに大変なことになりますよ~!と見せつけてもいいと思います💦
それで学んでくれたらいいですね💦

まい

夫と相談して、焼肉は動き回る息子と一緒だと危ないしゆっくり食べられないのでやめた方がいいと結論が出ましたって伝えます!!
なんでも夫と相談してこうなりましたって言うと、角が立たないのでそうしてます😅

ママリ✨

義親たちとごはんってだけで気を遣う(焼肉とか鍋とかいやです💦)のに、動き回る子ども連れては無理です😅

普通に夫から断ってもらいます!