※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

ママ友から出産時の声について言われた。自分は静かだと思っていたが、痛みに弱いので痛いと言っていた。他の人の出産エピソードを聞きたい。

先日、産婦人科で仲良くなったママ友達と子連れで飲みに行きました。その時に、同じ日に出産したママ友から出産時に私の「いたーい!いたーい・・・!」って声がずっーと聞こえたよwって言われました(✽´ཫ`✽)
私は、そのママ友が横にいた事も気が付かないくらい静かでした😅
痛みに弱い私はひたすら痛い痛い言い続けてうるさい出産だったと思います。絶叫はしてないと思いますが💧
皆さんはどんな出産でした?

コメント

ayk08

私も痛みに弱く子宮口8cmの時にはもう吠えて吠えて意識飛んでの繰り返しでした😔💦幸い陣痛中は私だけだったのですが助産師さん達に笑われてました😅

• はなかえママ

はなかえママ

意識飛んだんですか!?それは壮絶ですね💧私も絶対笑われてたと思います。てか、説教されました( ˘•ω•˘ ;)「赤ちゃんの方が苦しいのよ!」って。でも、赤ちゃんの時って覚えてないし赤ちゃんも辛いけど私もツライんだよ!って心の中で悪態ついてました😅

• 12月7日
マーンマ♬

いつ産まれるの⁇と聞いてました!笑
分娩台に上がっても聞いてましたね!笑
なかなか出て来なかったものでσ(^_^;)産後の縫う時の痛みが以上で、分娩台で暴れたので点滴され眠らせられました|( ̄3 ̄)|

• はなかえママ

はなかえママ

眠らされたんですね😅逆にすごい経験されましたね!
    私も産まれるって言われた予定時間が過ぎてからは、ずっーと「まだ!?まだ!?」って聞きまくってました(笑)

• 12月7日
tokotoko

私は普通に声出して痛みのストレス発散してましたよ 笑
人の出産中の事話題にしなくても(^^;と思ってしまいます(^^;
産院の授乳室が分娩室に近いのですが、夜中も昼間も声聞こえる人普通にいましたよー!
私は気にしてないです 笑
静かに産んでも、叫んで産んでも、元気な子が産まれたという結果は変わらないですし 笑

• はなかえママ

はなかえママ

声出しちゃいますよね😅姉が無言で耐えてたので自分も静かなお産を迎えると思ってたら無理でした( ˘•ω•˘ ;)

• 12月7日
しまじろー

ひたすら呼吸に集中してました。

静かなお産でしたね(^^)

• はなかえママ

はなかえママ

すごい!!!私は無言で陣痛に耐えられなかったので、静かなお産が出来たお母さんに達は本当に尊敬します(*˙︶˙*)ノ゙

• 12月7日
  • しまじろー

しまじろー

むしろ、痛過ぎて声出ませんでしたw

分娩台に上がってからは、ひたすら生み出すことに集中してました。笑

• 12月7日
  • はなかえママ

はなかえママ

私は分娩台の上で促進剤を使ったので8時間以上にそこに居ました😅
    狭いの痛み悶えるにも落ちそうで微妙な感じでしたw
    次妊娠する事があったら、どうなるかある意味楽しみです(笑)

• 12月7日
  • しまじろー

しまじろー

私は促進剤を4日使いましたよ💦

• 12月7日
  • はなかえママ

はなかえママ

え!?!?そんなにですか!?
    そんなに長く痛みに耐えるなんてスゴ過ぎです😳

• 12月7日
  • しまじろー

しまじろー

3日目には、メンタルやられました。笑

• 12月7日
shio-aka-kao

う゛~ってひたすら唸っていました。

あと、旦那が握ってくれようとした手を振り払ってしまったそうで、今だに旦那から文句いわれますf(^_^;

• はなかえママ

はなかえママ

旦那さんウケるw
    私は思いっきり握りしめてっていうより握りつぶしてこっちの痛みを思い知れ!って気持ちで力込めて握ってましたw
    未だに、あの時のお前の力は尋常じゃなかったって言われます😏

• 12月7日
めめすけ☺︎

ナースコール押しまくりでまだですか?まだですか?と聞き、呻き、なかなか取り乱した出産でした。笑 今思うと恥ずかしいです(>_<)

• はなかえママ

はなかえママ

今思い返すと恥ずかしいけど、当時はそれ以外手段がなかったんですよね😣
    私もひたすら「まだ!?」って聞いてましたw

• 12月7日
あーや

痛い痛いまだかまだか!と
叫んでいたようです。笑
助産師さんがもう産まれるから
先生呼んでくると呼びに行ったら
婦長さんに、あんなに痛い痛い
叫んでるのにほんとに産まれるの?!と
言われていたようです。
結局先生間にあわず、裂けました。笑
同じ日に6人出産していたようですが
ギャーギャー言ってたのお前だけ
だったよ!笑
って旦那に言われました。笑

• はなかえママ

はなかえママ

裂けちゃったんですね😱それは、痛そう😫
    もうちょっと様子を見に来てほしいですよね😅
    そして、旦那も同じ痛みが伝わればいいのに😑疲れたからもう二度と立ち会わないって・・・。一瞬、殺意が湧きましたw

• 12月7日
  • あーや

あーや

さちおちゃーん!
    探したけど出てこんかったよ(^_^;)
    ayabee528で見てみて\(^o^)/

• 1月12日
ゆーちんママ*.

最後は(分娩室)まだー?まだー?と普通に聞いてました😱💦
むしろ痛くて声なんて出ませんでしたし、今話しかけんな!状態で😭
付き添ってくれた助産師さんが痛いですよね、息吐きましょうと優しく話しかけてくれてたのをただただ従ってただけですね😅
痛みに弱い私は陣痛にびびってましたが、想像していたよりも実際は痛くなかった、が感想です😍💕
二人目、どうなるのか不安もありますがまず母乳出てほしいなと思うばかりです笑

• はなかえママ

はなかえママ

優しい助産師さんで羨ましい!!私は説教されました😱「赤ちゃんの方が苦しいのよ!」って言い捨てられ一瞬、キレてやろうかと思いましたが、今後のことを考えて心の中で悪態をついてましたw

• 12月7日
ちくちくみかん

痛い、もうやめる~、切って~ってずっと言っていましたが、そのうちぐったりで何も言えなくなりました😱

• はなかえママ

はなかえママ

グッタリするまで時間かかったんですか!?
    それは大変😱
    私も切った方が楽!!って思ってましたが、産んだ後は切らないで頑張って良かったと思いました😅
    帝王切開の方が辛そうで😣

• 12月7日
ちゃんるぅ

陣痛来てましたが助産師さんに痛くないの?って不思議がられてました(笑)

赤ちゃんが骨盤にはまってからは痛くて、痛いです〜ウンチしたいですーウンチ出ちゃいますしか言ってないです(笑)

あの痛みがみなさん、ずっと耐えてるってすごいと思います(>人<;)

私はスピード出産だったので、痛くなってあらはあっという間に出てきてくれたので、みなさんの話を聞くと尊敬してしまいます(*´◒`*)

• はなかえママ

はなかえママ

スゴ過ぎます!!そして、羨ましい❗️
    うんち出ちゃう!って感覚分かります!!そして、その後のスッキリ感w
    放心状態で股を縫われてました(笑)

• 12月7日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

スッキリ感同感です(笑)
    私、生まれてきてくれた時に、感動するかと思ったらスッキリ感のほうが強くて、一言目もあ〜、スッキリしたぁ〜って言ってました(//∇//)

• 12月7日
しろくまー

足がつってしまい、2人の先生に足をもんでもらって、1人に「下手くそ!」って怒っちゃいました😅
麻酔の予定があったんですが、旦那と2人で陣痛を耐え抜いてる時間が長く、助産師さんがいなくなって中々戻らないんでキレてましたねw
両手に点滴じゃらじゃらしてるんで、トイレ行きたくても中々行けなくて💦
そこで助産師さんの役割(点滴支える係)を旦那がこなしてましたw
ベッドの柵も殴ってるし、暴れてました。
痛みの波が引くと途端に冷静になり、BGMにしてるネットラジオを聴きながら「これ、父ちゃんの好きな曲じゃん」と言ったかと思えば、次の瞬間は自分の髪を掴んで「くっそーーーーーー!」と叫んで耐えたり、でした。
呼吸で痛み逃しの時は時々、意識が飛んで寝そうになってたんですが、寝たら子供も私も死ぬ!死ぬぞ!と思って必死に頑張ってました。
その頃は馬小屋で出産する雌馬の気持ちとはこのことか〜なんて考えてましたw

はなかえママ

痛みで人格変わりますよねw
あと、普段でない力が出ました(笑)
私は吐き陣痛だったので、何回もトイレに吐きに行かせてもらってました😅
点滴もあるし、お腹に機会も繋いでたので外したり付けたりが大変だったと思いますが、お願いしてました😣2回目は面倒臭いからか、コレに吐いてって言われたけど、マーライオンみたいに吐くので無理です!トイレ行かせて下さいって言ってましたw

あや

呼吸に集中の出産でした(*´罒`*)

先生や助産師さんにも静かだったし上手だったと褒めてもらえました😌
会陰切開もしなかったです😚💓

• はなかえママ

はなかえママ

素晴らしい!!そしたら、産後の会陰切開の痛みはなかったんですね!?
    褒められる出産なんて羨ましいです(´>∀<`)

• 12月8日
  • あや

あや

産後はどこも痛みがなく回復が早かったです٩(Ü*)۶
    会陰マッサージは、しまくりました(笑)

• 12月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

会陰マッサージ!?そんなのあるんですか?私もすればよかったです😱

• 12月8日
  • あや

あや

オイルで、伸びが良くなるようにマッサージするんです☺️✨✨

次のお子さんが産まれるご予定がありましたら、試してみてください\( ¨̮ )/♡

• 12月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

2人目考えてるのでやってみます!!
    とってもいい情報ありがとうございました😍

• 12月8日