※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入する際、エルゴの本体がもらえるか未定な状況。他メーカーを買うべきか悩んでいる。3ヶ月の赤ちゃんで首はまだすわっていないが、安定してきている。オススメの商品があれば教えて欲しい。

おはようございます!抱っこ紐について教えてください!
エルゴのインサートだけ知り合いの方に頂き持っています。本体も頂ける話が出てるのですが、まだ使用中のようですぐには頂けない状況です。

そろそろ抱っこ紐でお出かけしたいので待たずに購入しようかなと思っています。
こうゆう場合、今後頂ける前提で違うメーカーを購入すべきでしょうか?

エルゴの柄違いを買うか、違うメーカーを買うか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘で首はまだすわってませんが少し安定してきています。

買うならこれがオススメだよというものがあれば教えてください!

コメント

もこもこ☆

今後二人目も考えてるなら新生児から使用できる横抱きなどできるエルゴ以外のメーカーを購入もありじゃないですか( *´꒳`* )

• 🐰

🐰

横抱きですか!
    そうですね!まだすぐではないですが2人目も欲しいと思っています!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!^^

• 12月7日
みかん

私なら違うメーカー買いますね!

ポグネーのヒップシートの抱っこ紐、おすすめです♡(^^)

• 🐰

🐰

ヒップシート!大きいウエストポーチの上に乗せるようなやつですね!ネットで調べた時に気になってました!^^
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 12月7日
まさこ

うちは妹が生後1ヶ月から使える、ベビージョルンの一番シンプルな物を持ってその後エルゴ買っていたので、うちも首すわり後4ヶ月から使えるエルゴを買って、それまではベビージョルン使ってます💡
ベビージョルン首すわり前から使えますが、使い方シンプルで使いやすくて、妹も長い月齢使ってました、うちは小ぶりちゃんなのでまだ、大丈夫ですがエルゴと違って肩に体重がかかってくるので、肩に限界がきたらエルゴ使おうと思ってます💡

• 🐰

🐰

ベビービョルンは肩に体重かかるんですか!!!
    日本人向けもあるようなのでエルゴより高機能なのかな?と思っていました!
    でも脱着が簡単なのは楽で良さそうですね^^

• 12月7日
  • まさこ

まさこ

エルゴは肩と腰に分散される感じですが、ベビージョルンは主に肩に体重がかかる感じがします💦
    小ぶりちゃんなので、まだ大丈夫そうですが。

• 12月7日
  • 🐰

🐰

なるほど!!!詳しくありがとうございます^^❤️

• 12月7日
さなmama(26)

知人の方が今後、いつまで抱っこ紐を必要とするかにもよると思いますが…わたしなら譲っていただけるお話は断って、エルゴを買うかなーって思います。
インサートがあるのであれば新生児から使えますし、それだけ持っていてもある程度の時期になればインサートも使えなくなりますし…。
わたしはインサート付きでエルゴを購入しましたが、2ヶ月〜現在まで、問題なく使用できています。

• 🐰

🐰

そうなんです!
    せっかく頂いたインサートを使わずで終わってしまいそうなんですよね!
    知人の方はまだ下の子が2歳前後?ですぐにっていう訳でもないようで、さらに奥様が潔癖で本体は汚いからあげたくないとおっしゃっているみたいなんです^^;
    旦那同士で話が盛り上がってるようで、、、笑

• 12月7日