※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

副業としてポイ活されている方、住民税の申告されていますか?

副業としてポイ活されている方、住民税の申告されていますか?

コメント

私はしてないです^^

よく現金化するんですか?それだと必要になりますがポイントのままなら必要ないですよ〜:︎ִֶָ 𖤐៹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦現金化すると住民税の申告が必要なのですか!?5万ほど現金化したのですが、申告などしていません😭どうすればいいのですか?😢

• 8月13日

退会ユーザー

その5万円が一時所得(広告利用)なのか雑所得(友だち紹介とかアンケート回答とか)なのか、あとは給与所得者かどうかによってまず所得税がかわってきます。

住民税は申告が必要になるので国税庁のネットからウェブで申告するか、税務署で書類もらって窓口で手続きするかのどちらかになりますm(*_ _)m

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね!!クレカ作成やあぷりのダウンロードなどで貯めたものです。ちなみに公務員で育休中です。以前ママリで質問したときに5万程度なら何も申告いらないと教えていただき1週間前に現金に変えたばかりなのですが、もしかして会社にばれてしまいますか?😭😭😭

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました。
    年間20万までなら、現金化してもポイ活は公務員でもして良いみたいですよ。
    確定申告しなくて良い額
    ただし、友達紹介で利益を出したりしたらいけないみたいです。

• 8月15日